お値打ち株を探せ! 決算書分析のブログ

優良企業を見つけ良質な投資を!決算短信を用いて各上場企業の決算書分析結果を随時UP中♪貴方のお気に入り銘柄を、ゼヒ見つけてください!

決算書分析優良企業
(ブログ)を目指します!

トップ2005年11月


スポンサー広告【--/--/-- --:--】




△TOP△| | |

強い、強い!

☆カブ取引☆【2005/11/28 23:28】

まだまだ伸びる日経平均株価!!
明日15,000円でもみ合う気配が無ければ
一気に20,000円が見えてくる!?
(乖離率が21%超えたのが気になるが)

そんな市場にのせられて、所有している
F株が新高値を更新中!ヽ(゚∀゚)ノヒョー♪

先々週に落ちたところを上手く買い増しでき、
(といっても100株だけど)暫定資産はついに・・・

59.4万円!\(T▽T)/










くるか!?

<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥6,200  
100円玉たねゼニ ¥10,200 (¥200)
臨時収入たねゼニ ¥6,000  

総たねゼニ ¥22,400 (¥200)



△TOP△トラックバック:0コメント:0

あちゃぁ~!

雑記にて失礼【2005/11/27 21:49】

11月の週末も、今日が最後。
いよいよ師走が近づいてきた。

「師走でごわす」

う~ん、なぜかさっきからこの言葉が頭の中を
ぐ~るぐる(爆)。相撲最終日だったから!?

そんなことはおいといて、今日こそは
スタッドレスにタイヤ交換しないと。

あと、この前交換した際に、ホイールの接地面が
だいぶ錆びていたから、錆び落しもだな。。。


まずは前輪から。一本目は難なく交換完了。
さあ、どんどんいきまっせ~。


二本目。まずはナットを緩めてからジャッキで
車を浮かせ、夏タイヤ用のホイールを外す。。。

        :
        :
        :
        :
        :
        :
        :
        :
        :
        :

『!?外れない( ; ゚Д゚)』
力を込めてホイールを引っ張ってみる。


やはりだめ。(´Д⊂

仕方がないので、錆び落しスプレーを念のために
かけて、他のタイヤを先にやってみる。




が、どれもダメヽ(´Д`;ヽ)=(/;´Д`)/<アレー


結局、一本だけスタッドレスに交換したままで
ガソリンスタンドへ飛び込む。


やはり、前回のタイヤ交換で錆を落とさずに
やってしまったのが原因。(ToT)ノ

どっかの建築業界じゃないけれど、手抜きは絶対にダメ!
大反省やね~。


<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥6,200  
100円玉たねゼニ ¥10,000 (¥100)
臨時収入たねゼニ ¥6,000  

総たねゼニ ¥22,200 (¥100)



△TOP△トラックバック:0コメント:0

Wチビター、ダウン

雑記にて失礼【2005/11/25 23:51】

昨日から一号チビターの体調が思わしくない。

今流行のカゼは、お腹からくるとのこと。
大事をとって、今日は休ませようと思ったら・・・

朝から元気が良い!(・∀・)ノィョ-ゥ

無駄なほど(謎)元気なので、結局幼稚園へ。








んで夕方。
元気だったはずの一号チビターの様子が再び
怪しくなったと思ったら・・・もどした(汗)。

急いで病院へ。すると、続けざまに二号チビターも(汗)。

兄弟仲よく「カゼ」と診断される。

早く良くなるといいのだが。。。

<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥6,200 (¥510)
100円玉たねゼニ ¥9,900 (¥400)
臨時収入たねゼニ ¥6,000  

総たねゼニ ¥22,100 (¥910)



△TOP△トラックバック:0コメント:0

今日は特になし!

雑記にて失礼【2005/11/24 22:57】

まぁ、こんな日もあるわけで・・・

火曜日のドラマ「鬼嫁日記」には終始笑わされた。

「たまたま運がいいから儲けただけ・・・」
のセリフがよく出ていたけど、
その言葉はあたってもいるし、外れてもいる。

日本だと、義務教育の期間中にファイナンシャルに
関する授業はないわけで、
多くの人が知識ゼロから株投資が始まる。

んで、よく理解できない時点で売買を行い失敗する。
周りを見渡すと自分以外にも「失敗した」との声を耳にする。
しかも雑誌にはよく
 「株でいきなりン万円も設けた!」
との華やかな見出しが踊る。

これによって「株はギャンブル」との認識が固まる。
う~む。


本当は、株投資を始める前にじっくり期間を設けて
もしくは実践しながらしっかりと学びさえすれば
「ギャンブル」にはならずにすむと思う。

「資産運用」。そう、株投資だって上手くコントロールする
術(すべ)をきちんと身につければ車を運転することと
たいして変わらないんじゃないかな?




・・・なんて、堂々と言えるほどになってみたい(爆)。
<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥5,690 (¥1,000)
100円玉たねゼニ ¥9,500 (¥500)
臨時収入たねゼニ ¥6,000 (¥3,000)

総たねゼニ ¥21,190 (¥4,500)



△TOP△トラックバック:0コメント:0

ホット、HOT!

☆カブ取引☆【2005/11/21 22:25】

今朝は霜が降り、冬が「ぐぐっ」と近づいた事を
感じさせられた。


↑家から見える今朝の安達太良山。

陽気は寒くなってきたが、投資状況はホット!
所有銘柄が先週末の高騰にようやく反応してくれた
感じで、今日は含み益がアップ♪

所持しているF株が先週伸び悩んだのは
調整だったのか?

これで現在の資産が含み益をあわせて
約56.7万円ナリ。

年末まで、このまま行ってくれれば・・・

<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥4,690  
100円玉たねゼニ ¥9,000 (¥300)
臨時収入たねゼニ ¥3,000  

総たねゼニ ¥16,690 (¥300)



△TOP△トラックバック:0コメント:0

「もったいない」プレゼント♪

雑記にて失礼【2005/11/20 22:15】

★★かずくんままのマネー&映画日記★★
を公開中のか~くんサン(個人的にこうお呼びしている)より、
プレゼントが週末に届いた♪わーい♪

いただいたものは・・・

 COCO’S特製、
 「ドラえもんペーパークラフト!」

チビターたちたちはおおはしゃぎ!!
(本当にありがとうございました♪)

 「つくってぇ~」
とねだられたものの、
おおはしゃぎしすぎて、その日は早いご就寝(爆)。


-翌日-

デジカメにプレゼントの画像を残そうと
探すものの、見当たらない!?(が~ん!)

どうやら、一号チビターが
「作るのはもったいない」
と隠してしまったらしい。

子供ゴコロはコロコロと変わりやすい・・・

 一号「やっぱダメ~!!」

<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥4,690  
100円玉たねゼニ ¥8,700  
臨時収入たねゼニ ¥3,000  

総たねゼニ ¥16,390 (¥0)



△TOP△トラックバック:0コメント:2

プリンターを買い換えたい!

雑記にて失礼【2005/11/19 22:39】

着実に師走の影が見え出し、いよいよカミさんから
「年賀状どうするの?」
という声が掛かる。

我が家では、今までずーっと、PCとプリンタを使って
年賀状を作成している。

かれこれ7年以上、EPSONの「MJ830C」を活用。
全く壊れず、場所もあまりとらない。

とはいえ、最近のプリンタのサンプル画質をみると
あまりにも貧弱。フチのスペースもかなり取られるため、
毎年レイアウトに悩まされる。

カミさん「そろそろ買い換えてもいいわよ。」

えぇっ、本当にいいの!?ヽ(゚∀゚)ノ♪

ネコまっしぐら(謎)で、価格.comに食い入る。

メジャーなのはEPSONだが、トナーのコストが
気になる(トナーが残り10%以上あるにもかかわらず、
一回トナー切れと判断されると全く使えなくなる!)。

となると、ねらい目はCANON(注:200%個人的見解)。
PIXUS iPシリーズに的を絞り、電気屋でリサーチ。

コストパフォーマンスが一番よさそうなのは
iP4200かな?(あまり過剰な機能はいらないんで)

今日は一軒だけ見て終了。明日は安値売りしている
店を探しに行こう!

どこが安いかな~♪

<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥4,690  
100円玉たねゼニ ¥8,700 (+¥100)
臨時収入たねゼニ ¥3,000  

総たねゼニ ¥16,390 (+¥100)



△TOP△トラックバック:0コメント:0

恐怖!?二号チビター

雑記にて失礼【2005/11/18 23:54】

注意:決して食べ物・飲み物を口に含んだ状態では
    読まないで下さい・・・





1歳4ヶ月の2号チビターが、自由に歩き回ることが
出来るようになり、様々なことにも興味を示すように
なって来た。

特に、水道から出る水が気になるようで、洗面所で
顔を洗ったり歯を磨いたりしていると
「あっあ、(はやく、はやく~)」
と水を出すことを要求(まだ蛇口の使い方は
理解していない)する。

そして水が流れると、ウレシそうに手を差し出して
バシャバシャと遊ぶ。


そんな二号チビターは、一号チビターのことが好き♪
(まあ、兄弟だから当然といえば当然か)

いつも一号の行く先へ「だだだだっ」と付いて行く。

最近は一号がトイレへいくと
「(どこへいくでしゅか~!?)」
と駆けつけ、トイレのドアノブを開けて入ろうとする。


今日もいつものごとく、一号チビターのトイレに
二号チビターが乱入。

このとき、一号はボウコウいっぱいに溜まった
オシッコを出している最中。



・・・その光景は、二号チビターの「興味を引く」
ものだったようで、その小さな手は徐々に
一号がうみだす
 「黄色いアーチ」
へ近づき・・・

  ヽ1 ☆ ヽ2
 (゚∀゚)人(゚д゚@)<トゥ!


・・・バチャバチャ・・・
ここにダブルチビターの「合体技」が炸裂!

カミさん、大慌て。一号と二号は大笑い!

急いで合体技を食い止めるために二号チビターを
その場から引き剥がすと、
 「ぶぎゃぁ~(なにするとでしゅか!?)」
と叫び声がこだまする!

さあ、どうなる!?二号チビター!?

        :
        :
        :
        :
        :
        :

結局、洗面所へつれて行き、手を洗わせるために
蛇口から水を出すと二号チビターはその水に夢中(笑)。

う~ん、おそるべし二号チビター!

<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥4,690 (+2,500)
100円玉たねゼニ ¥8,600 (+¥200)
臨時収入たねゼニ ¥3,000  

総たねゼニ ¥16,290 (+¥2,700)



△TOP△トラックバック:1コメント:0

株式分割と新株発行の効果は?

☆カブ取引☆【2005/11/16 23:29】

現在保有している銘柄(といっても3銘柄程度だけど)
の中で、今月に入って先週末まで続伸びし続けた
銘柄がひとつ。

今週に入って続落しているので「まあ、そんなもんだよな」
と思っていたら、来年に株式分割を行うとのニュースが。

分割割合は1:1.2。

さらには20万株の新株式発行だそうで・・・

この事が、既存の株主にとって好材料と見ることが
出来るのか、はたまた悪材料なのかよく分からん。


年末に売り抜けるつもりだったけれど、どうすれば
良いのだろう!?

<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥2,190  
100円玉たねゼニ ¥8,400 (+¥200)
臨時収入たねゼニ ¥3,000  

総たねゼニ ¥13,590 (+¥200)



△TOP△トラックバック:0コメント:2

目標を立てる事は大事なのだ

雑記にて失礼【2005/11/15 23:12】

今年は「株」と「自己啓発」に関係する本をよく読んでいる。
この2つのカテゴリー、意外にも共通として出てくる
キーワードがある。

それは「目標を立てる」こと。

なんでも、目標を立ててそれを毎日眺めているだけで、
達成できる確率があがるとのこと!!

実は、「毎日眺める」事によって、無意識に
「どうすれば達成できるか?」を考えるようになり、
それを実践してみようとし始めることが要因。

てなわけで
 「決定しました!!( ゚∀゚ )ノ」
(さっき見たドラマ「鬼嫁日記」風に)

今年中に今の資産(現在、約¥540,000)
¥600,000までに増やすことに!!


残り45日あまり、全力ダァァ!!

<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥2,190  
100円玉たねゼニ ¥8,200 (+¥300)
臨時収入たねゼニ ¥3,000  

総たねゼニ ¥13,390 (+¥300)



△TOP△トラックバック:0コメント:0

資産運用って楽しい♪

雑記にて失礼【2005/11/14 23:21】

株投資に興味を持ってから、はや9ヶ月。

最初のうちはシミュレーションでバリュー投資の
検証を行ないながら、たねゼニ作りに精を出していた。

最近、ようやく実際の株投資を行えるようになり、
運がいいことに、日経平均株価の上昇の恩恵を
受けることが出来ている。

最初、手元にあった資産が¥220,000
更に小銭をかき集めて¥120,000追加。

そしてついに¥340,000で株投資を開始。

初めてのバリュー株でいきなり¥40,000を利確。
現在所有のバリュー株は含み損益が¥100,000
(現在の投入金額は¥230,000、余力¥210,000
これに「たねゼニ」¥65,000を追加。
そして、第二期「たねゼニ」が¥12,900

含み益を合わせておよそ¥550,000が現在の資産に♪

たねゼニが含まれているものの、40%近く増額。
資産運用って楽しい!

<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥2,190  
100円玉たねゼニ ¥7,900 (+¥200)
臨時収入たねゼニ ¥3,000  

総たねゼニ ¥13,090 (+¥200)



△TOP△トラックバック:0コメント:0

七・五・三・だぁ!

雑記にて失礼【2005/11/13 21:55】

ウチの一号チビターが今年、無事5歳に。
ヲトコの子が5歳になったといえば、当然
「七五三」の参拝をせねば。

低体重児(当時2100g)として生まれ、
 「ひ弱そうな子」
をイメージしていた親の予想をあっさりと裏切り、
早くから怒涛のやんちゃぶり
(2歳:3階のベランダの手すりに乗って遊んでみたり
 4歳:親の目の前でドブ川へいきなりダイブしてみたり
などなど・・・)
で親の肝をヒヤヒヤ
させた一号も、ついにこの日を迎えた。

 てなわけで、今までご加護があったことを感謝
しつつ、「今後もよろしくお願いします~」という
お願いをしに神社へ。

 今回行った先は
 「安積國造神社」。

 日本の歴史で征夷大将軍として有名な
坂上田村麻呂(さかのうえのたむらまろ)が東征
を行う際に必勝を祈願した神社だそうな。

 早速、神主に祈祷をしてもらう。。。んが。

一号「(祈祷中の神主に)ねぇねぇ、なにしてるのぉ?」

二号「ウキャ~!(縦横無尽に逃げ回る)」


・・・ちっとも儀式のふんいきぢゃない。
しかし神主は動じる様子もなく、着々と祈祷している。

およそ5~10分ほどで全てがおわったものの、
おいら&カミさんには、それはそれはもう、
なが~い時間に感じたわけで・・・


こんなムスコですが、なにとぞ加護を!!


<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥2,190  
100円玉たねゼニ ¥7,700  
臨時収入たねゼニ ¥3,000  

総たねゼニ ¥12,890 (+¥0)



△TOP△トラックバック:0コメント:2

日本最大のつり橋は収益も!

雑記にて失礼【2005/11/12 22:16】

昨日、今日と会社の慰安旅行で那須高原へ。

昨日は業務が終わってからの移動だったために
那須の紅葉は見れなかったが(その分、温泉を
堪能♪極楽ゴクラク♪)、今日は満喫。

だいぶ山が赤く色付いて今がちょうどいい時期だよ、
と地元の人の声。


そんな中、寄ってみたのが日本最大のつり橋
「もみじ谷大橋」
通行料¥300ナリ。
せっかくなので渡ってみたけども、なんというか、
「ぐわ~ん、ぐわ~んっ」と揺れる。
車酔いならぬ「橋酔い」しそうな感じ(謎)。


この橋、観光のためだけに渡したつり橋で、
総工費は約30億円!すごい!





しかし、驚くことにその費用をわずか数年で回収した。
これも、すごい!

一人¥300で¥30億!!
やはり、「小さなこともこつこつと」だな~。


<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥2,190  
100円玉たねゼニ ¥7,700 (+¥1,100)
臨時収入たねゼニ ¥3,000  

総たねゼニ ¥12,890 (+¥1,100)



△TOP△トラックバック:0コメント:0

義務教育費まで削減!?

時事ネタのこと【2005/11/09 22:28】


小坂文部科学相は9日、都内で開かれた全国教育長会議
の質疑に答え、地方6団体が削減・移譲を求めている
義務教育費国庫負担金8500億円について
「三位一体改革の流れの、全体の数字として
消化していかなくてはいけない」と述べ、
削減はやむを得ないとの認識を初めて示した。


相変わらず、政府の「お金の使い方」には
笑ってしまう。(T皿T)<ハハハ

つい最近、「増税案」に対して竹中総務・郵政民営化担当相
(長い名称だな)が、「まずは歳出を減らすことが重要だ」
といっていたのを見て「分かってるジャン」と思ったけど。

確かに「歳出の削減」には大賛成。
でも減らす場所を間違ってるよ、明らかに。

義務教育費って将来の日本にとって
「必要な投資」じゃないのかね!?
自力で人を育てずに、外から助っ人でも呼ぶ
つもりなのかな?(どこかの野球球団みたい)


<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥2,190  
100円玉たねゼニ ¥6,600 (+¥400)
臨時収入たねゼニ ¥3,000  

総たねゼニ ¥11,790 (+¥400)



△TOP△トラックバック:0コメント:0

さあ、出張だ。

雑記にて失礼【2005/11/08 06:48】

今日・明日は一人で出張(社有車を使用)。
まあ、県内なので移動はそんなに大変ではないけれど。
        :
        :
        :
       でも・・・
        :
        :
        :
        :
        :
PC3台(しかもタワー型デスクトップ)を一人で
持って行かないといけないのがつらい。
(搬送・設置・撤去などすべて。あ”~)


以前はおっもーいブラウン管ディスプレイだったのが
薄型液晶になっただけ楽とはいえ。

 ひそかに肉体労働だよな、これ。



△TOP△トラックバック:1コメント:0

イーヤマ、ショック!

時事ネタのこと【2005/11/07 22:16】


ディスプレイメーカーのイーヤマは11月7日、
民事再生法の適用を東京地方裁判所に申請した。
負債総額は178億7800万円。

いやーっ、お気に入りのメーカーだっただけに
かなりショックΣ(゚д゚lll)ガーン

この記事を作成するのに使用しているディスプレイが
 「iiyama TXA3813MT」
当時(やく5年前)、価格と品質ともに評価が高かった
一品。

でも15型TFT液晶で\99,800もした。
今じゃ本体もついてお釣りまで来る(汗)。

こうなったら、(CRTの)命果てるまで意地でも
この遺品を使い続けようか!?

iiyamaのホームページ

<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥2,190  
100円玉たねゼニ ¥6,200 (+¥300)
臨時収入たねゼニ ¥3,000  

総たねゼニ ¥11,390 (+¥300)



△TOP△トラックバック:1コメント:0

カミさん、ダウン!

雑記にて失礼【2005/11/06 21:44】

昨日から「頭がボーっとする」と言っていたカミさん。
案の定、今日はダウン。

熱は38度くらい。

カミさんがカゼ引いてダウンするなんて、
何年ぶりだろう。。。

とりあえずカミさんの代わりに、と朝から
家事をやってみる。

子供に食事を食べさせ着替えさせたり、
洗濯機を廻して洗濯物を干したり。
スーパーへ買い物に行ったり
フロ掃除&沸かしたり。。。




ハア。(ーωー:V)これはくたびれるど。

特にチビター達の相手は!
(二人して言う事ぜんっぜん聞いてくれない~)

カミさんは毎日、これをフツーにこなしてるんだよなぁ。
改めてカミさんは凄い!

う~ん、早くよくなってほしいなぁ。

<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥2,190  
100円玉たねゼニ ¥5,900  
臨時収入たねゼニ ¥3,000  

総たねゼニ ¥11,090 (+¥0)



△TOP△トラックバック:0コメント:0

口内炎が痛い~!

雑記にて失礼【2005/11/05 21:34】

先週から下唇の左内側に口内炎が発生中。
しかも3つも!!

ここ最近、口内炎とは無縁の生活を過ごしていたのに。。。

患部にホンのちょっとだけ食べ物が触れると

「ビリリリリィィィィィ!!!」

(☆ωT;V)<!?#$%&&’$~

激痛というよりも「拷問」に近い痛み!
これはすんごくつらい!!

一度、歯磨きをしているときに二号チビターが
口にくわえていたその歯ブラシを奪おうと、
柄の部分をわしずかみにして「ぐりぐり」と
やられた時には、そりやもう「悶絶」だったし。


「口内炎に効く薬」
ということで、塗り薬とビタミンのサプリを
試しているものの、未だ効果なし(泣)。

なにかいい方法ないのかな~っっ

<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥2,190  
100円玉たねゼニ ¥5,900 (+¥200)
臨時収入たねゼニ ¥3,000  

総たねゼニ ¥11,090 (+¥200)



△TOP△トラックバック:0コメント:0

2005年11月の「お値打ち株」探し!!

お値打ち株探し【2005/11/04 23:08】

先月見つけた「お値打ち株」。
今日までに、株価がどのように変化したかというと・・・

2434 丸誠
   ¥857 → ¥840(-17)
4713 日信電子サービス
   ¥1,310 → ¥1,495(+185)
4963 星光PMC
   ¥561 → ¥625(+64)
7466 SPK
   ¥1,779 → ¥1,823(+44)
7861 東京リスマチック
   ¥1,590 → ¥1,640(+50)
9366 サンリツ
   ¥1,260 → ¥1,340(+80)
9932 杉本商事
   ¥1,576 → ¥1,589(+13)

平均+5.2%のパフォーマンス。
日信電子サービス(+14%)と
星光PMC(+11.5%)が奮闘!

日経平均株価が+4.1%(¥13,525 → ¥14,076)
の上昇。とりあえずは上回った状態なので「よし」としよう。

さて、今月の「お値打ち株」探し。
今月はもう少し銘柄を絞って検索。。。

コード 会社名
株価 PBR PER ROE 経利変化 配当利回 自己資本
1381 アクシーズ
888 1.01 8.7 11.58 2.67 1.52 57.14
1758 太洋基礎工業
678 0.66 10.7 6.13 32.6 1.84 65.57
4645 市進
485 0.84 11.6 7.25 0.36 2.06 50.32
7472 鳥羽洋行
2,165 1.03 10.2 10.10 18.21 1.85 59.99
8022 ミズノ
660 1.19 11.9 10.01 5.24 1.52 55.85
有名企業も混ざって来月の結果やいかに!?
<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥2,190  
100円玉たねゼニ ¥5,700 (+¥200)
臨時収入たねゼニ ¥3,000  

総たねゼニ ¥10,890 (+¥200)



△TOP△トラックバック:0コメント:0

「貯蓄なし」世帯が2割強!

時事ネタのこと【2005/11/02 22:26】


金融広報中央委員会が2日発表した
「家計の金融資産に関する世論調査」によると、
2人以上の世帯で、「貯蓄を保有していない」
と回答した世帯の割合は前年より
0.7ポイント高い22.8%で、
1963年の調査開始から過去最高となった。


そんな中、貯蓄を保有している2人以上の
世帯の平均保有額は、過去最高の1582万円!

・・・今の景気が裕福層と一般層をより
差別化していることを示しているのか、
はたまた資産運用を考えているか否かの
差なのか・・・

いずれにせよ、家族もち世帯の平均保有額
にはびっくり!

みんな、そんなに持ってるの!?

<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥2,190  
100円玉たねゼニ ¥5,500 (+¥200)
臨時収入たねゼニ ¥3,000  

総たねゼニ ¥10,690 (+¥200)



△TOP△トラックバック:2コメント:0

10月たねゼニ収支報告

雑記にて失礼【2005/11/01 23:26】

先月はBlog更新がいまいちだったけれど、
たねゼニ作りは順調に♪
ネット収入たねゼニ ¥500
100円玉たねゼニ ¥6,000
臨時収入たねゼニ ¥3,000

10月分たねゼニ計 ¥9,500

100円玉たねゼニが絶好調♪



・・・ということは、自分の小遣いからこれだけ
削られていたという訳であって・・・

どおりで月末厳しかったわけだ(笑)。


10月のたねゼニ推移グラフを覗いてみると

なぜか後半に大暴落!!ΣΣ(゚д゚lll)









実は、今までの中から65,000円を株投資用の資金に
移してみたわけで、無駄遣いしたわけではない!

10月最終日の日経平均株価には驚かされたが、
直前の続落の際に少し仕込むことが出来たので
今後が楽しみ♪

というわけで、たねゼニ比率は

このように変化。今月はネットたねゼニに期待大。

たねゼニ作りがだいぶ習慣になり、小額ながら株投資用の
資産を殖やす手段として機能し始めた。

あとは上手な株投資を身につけ実践することで資産運用を
円滑に進めたい。

まずは目指せ、資産100万円!!

<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥2,190  
100円玉たねゼニ ¥5,300 (+¥300)
臨時収入たねゼニ ¥3,000  

総たねゼニ ¥10,490 (+¥300)



△TOP△トラックバック:0コメント:0

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

tanezeniデスッ
自己紹介はこちらにあります

金運がアップしますように♪

日経マネー'06/11月号
P.78に掲載していただきました


【自分の力】でお値打ち銘柄を
見つけたい方へ

バックナンバーの取り寄せも可能!


最近のコメント

カレンダー

google pagerank  

FeedBurner   はてなRSSに追加

リンク集

















トラックバック

Message

▽メッセージをどうぞ♪▽

名前:
メール:
件名:
本文:



△TOP△

