お値打ち株を探せ! 決算書分析のブログ

優良企業を見つけ良質な投資を!決算短信を用いて各上場企業の決算書分析結果を随時UP中♪貴方のお気に入り銘柄を、ゼヒ見つけてください!

決算書分析優良企業
(ブログ)を目指します!

トップ2006年03月


スポンサー広告【--/--/-- --:--】




△TOP△| | |

「東洋的な国」、ピンチか!?

時事ネタのこと【2006/03/29 22:54】


<オリエンタルランド>7年間で総額約12億円の申告漏れ

東京ディズニーランドなどを運営するオリエンタルランドは
東京国税局の税務調査を受け、不動産会社「中央興発」との
清掃業務委託契約などを巡り、05年3月期までの7年間で
総額約12億円の申告漏れを指摘され、重加算税を含め
約4億7000万円を追徴課税されたことを明らかにした。
同社は「国税当局と見解を異にする」と主張しており、
不服申し立てを行う方針

オリエンタルランドが清掃業務委託契約を結んだ不動産会社
「中央興発」
が右翼団体幹部と関係が深いとのことで、なんだか
厄介な話に発展しそうな気配も。


う”~ん、株価へどのような影響を及ぼすのだろうか?
悪材料となって、株価が大きく下がるようならば、
ゼヒとも購入したいと思うけど(優待が素晴らしいもんね)。

 取引値:¥6,870、単元株数:100株

 購入価格:¥6,870×100=¥687,000!



(予算オーバーで)買えね~(泣)


 参考:(4661)オリエンタルランド


<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥4,140  
100円玉たねゼニ ¥11,000  
臨時収入たねゼニ ¥9,050  

総たねゼニ ¥24,190  



△TOP△トラックバック:0コメント:2

2銘柄を売却

☆カブ取引☆【2006/03/28 23:14】

先日、ポートフォリオを見直したい
と書いたのだが、ついに決行!

まず真っ先にあがったのは
(8901)ダイナシティ(爆)
何で買ったのかしら?不思議だなぁ~
どう見ても「バリューではない株」。はい。

スイングトレードを試みたのだが、結局
浮上する気配無く。。。(V・ω・)ショボーン

改めて、テクニカル分析が今の自分には
合わないことを実感。さよ~なり~。



続いて手放した銘柄は
(9057)遠州トラック(さらに爆)
ええ、買ってましたよ。

低PER、低PBRでいわゆる「お値打ち株」の部類
だと思って保有していたものの、今春の会社四季報を
見た途端、手放そうと決意。

 どうも有利子負債が多く、当面はこれの対応が課題。
夏以降に実施される「量的緩和の解除」による影響に
どれだけ耐えることが出来るのか、ちょっと予測ができない。

 ただし、成長力はある企業だと見込んでおり、
きちんと有利子負債を減らすことが出来れば、
ゼヒとも買い戻したい。

現時点では、残念ながら安心して長期保有が
できないのでパス。


これにて、買い付け余力がそこそこ回復
じっくりと「お値打ち株」候補を吟味して、
資産を増やして行きたい。



<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥4,140 (+100)
100円玉たねゼニ ¥11,000 (+¥200)
臨時収入たねゼニ ¥9,050  

総たねゼニ ¥24,190 (+¥300)



△TOP△トラックバック:0コメント:0

”破壊王”

雑記にて失礼【2006/03/27 22:25】

プロレス界の「破壊王」といえば、この人。
はぁしぃもぉとぉ~ しんや~!
故・橋本真也 氏。



 んでもって、我が家の「破壊王」
うきょ!?
 2号チビター 1歳8ヶ月(核爆)



先週の金曜日の朝、誰よりも先に目覚めた二号は
コーナーポストならぬパソコンの台最上段へ上り、
そこにおいてあったオイラのメガネをゲット!
こ~んな感じでゲッツ!

そして、メガネはそのまま二号チビターの思うがまま。
       # ヽ2
 ポーゥン!!>(ノ@゚∀゚)ノ====|<ガシャン!


フレームぐちゃぐちゃ、グニャグニャ(悲)。
んで、フレームを元に戻そうと試みるも、
修復不能となり、そのメガネとは志半ばにしてお別れ。


結局、めがね屋へ行き、新しいものを購入する羽目に。
  (´Д⊂グスン

まあ、ひょんな事から新しいメガネになり、ちょっと
気分がリフレッシュしたかも。









そんな話をついさっき、風呂上りのカミさんと話している
わきで、二号チビターが何か細い棒のようなもの
持ってぶん回していると思ったら・・・
 # ヽ2
 (゚∀゚@)シ<ブンブン♪


カミさん「あ”~っ、ワタシのメガネ!!

カミさんの手が、珍しく震えてマス((;゚Д゚)オレシラナイ




・・・明日はカミさんのメガネが新品になりまする。
めがね屋、ウハウハだわさ(泣)。

<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥4,040  
100円玉たねゼニ ¥10,800 (+¥400)
臨時収入たねゼニ ¥9,050  

総たねゼニ ¥23,890 (+¥400)



△TOP△トラックバック:0コメント:0

「うまい棒」って・・・

雑記にて失礼【2006/03/26 22:14】

「がっちりマンデー」
夫婦そろってハマっている番組。

義妹夫婦もよく見ているとか。

今週のお題は
「永遠のロングセラー商品」

ピックアップされた商品は
 「チロルチョコ」
 「うまい棒」( ゚Д゚)ウマー
 「アロンアルファ」
 「セロテープ」


 チロルチョコうまい棒は、
小学校の頃、遠足で必ずお世話になった品々。
(当時は「おやつは300円まで」だったと記憶)

もちろん、今はチビターたちの定番おやつ。

 しかし、うまい棒のキャラクター名







 「ウマえもん」
だったとは!!

      # ヽ1    ヽノ   ヽ2 #
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(O¥O)人( ゚∀)ノ━━ !










こっこんな感じ?








やっぱり「まんま」だもんな~♪



<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥4,040  
100円玉たねゼニ ¥10,400 (+¥400)
臨時収入たねゼニ ¥9,050  

総たねゼニ ¥23,490 (+¥400)



△TOP△トラックバック:0コメント:0

ペットDE株式

雑記にて失礼【2006/03/25 23:03】

風呂に入りながら会社四季報を読んでいて
 ビックリ!!Σ(゚ω゚lllV)マジ?


三菱UFJ証券
「ペットDE株式」
第10回を4月に開催!とのこと。

「ペットDE株式」とは、無料で楽しめる
株式投資シミュレーションゲーム。

可愛い動物キャラクターをパートナーに、
株の仮想売買をしながら、一定期間の
運用成績を競います。
(説明文より)

しかも、成績上位ならばプレゼントまで貰える!
c⌒っV*゚ω゚)っφ メモメモ...メモ

以前、Meネット証券(現在カブドットコム証券に合併)
でやっていた企画で参加ことがあるが、
コレがなかなか面白い!
株取引に関する知識もあがった気がしたし♪

まさかこんなところで再開されるとは!
        :
        :
        :
        :
        :
        :
        :
        :
        :
つーか、四季報の1Pに書いてある情報、
いまごろ気づいたのか、オイラ。(-ω-;V)
カラーページですぞっ、おっさん。


・・・まあいい、来月から参戦じゃ!(炎ω炎V)ノ


<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥4,040  
100円玉たねゼニ ¥10,000  
臨時収入たねゼニ ¥9,050  

総たねゼニ ¥23,090  



△TOP△トラックバック:0コメント:0

100円玉たねゼニ、好調♪

雑記にて失礼【2006/03/24 23:20】

100円玉たねゼニが100枚に♪
汗と涙の結晶よん♪


大事に貯金箱(?)にいれて・・・と。

わーい、いっちまんっえん♪ヽ(´ω`V)ノ


これでたねゼニづくりを始めてからトータル
 ¥60,000ナリナリ~。

毎月、財務大臣(カミさんともいう)から戴く
お小遣い(¥20,000)の中からコツコツと
蓄えている「リアルマネー」だけに、
この喜びは格別なのだよ♪





今週は「F株」が最後まで絶好調だったので、
一週間での株の含み利益は+¥60,000。

2006年になって、株資産運用は+8.3%のパフォーマンスに。
(日経平均株価は+2.8%)

いい感じっ



「たねゼニづくり」と「バリュー株投資」
派手さはないけれど、自分にあった運用法だと
つくづく感じる♪


<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥4,040  
100円玉たねゼニ ¥10,000 (+¥200)
臨時収入たねゼニ ¥9,050  

総たねゼニ ¥23,090 (+¥200)



△TOP△トラックバック:0コメント:0

ポートフォリオ見直しを検討中

☆カブ取引☆【2006/03/23 21:21】

昨日、今日とちょっとした慰安旅行。
株も仕事も忘れて英気を養ってきたつもり。
いつまでも緊張の糸を引っ張るのは本当によろしくないな (意味深)

そんな最中、日経平均株価は続落。ムム。

あ、でも持ち株の方は安定中♪ほっ。

さすがに今日は下がっている銘柄もあったけど、
2日間でのトータルは↑。ヽ(´ω`V)ノ<バンジャーイ

少し気になったのは、ここに来て「お値打ち株」において
上昇率が高い銘柄とあまり上昇感がない銘柄
「とある点」の違いが。
(注:単に上昇率の高い銘柄で見るのはやめてくらはい)


 「3月利益確定の銘柄か否か?」

   ブー。









それは「有利子負債」の部分。
「量的緩和の解除」の影響で、最近の新聞紙面には
「金利の上昇」が経済面に必ず出てきているが、
「金利上昇は負債を多く抱えている企業にとって痛手」
と見られているのではないかな?

んで、自分の持ち銘柄を使って 「総資産に対して有利子負債の比率」 を会社四季報でみると、
先日の「F株」は約7.95%。
今月決算の「E株」は約42.66%。

この2社、自己資本比率はほぼ同率の約42%

今月「注目のお値打ち株」に記載している
 鳥羽洋行 → 2.17%
 杉本商事 → 0%

単なる偶然と見るか、先見となるか!?

<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥4,040 (+¥100)
100円玉たねゼニ ¥9,800 (+¥600)
臨時収入たねゼニ ¥9,050  

総たねゼニ ¥22,890 (+¥700)



△TOP△トラックバック:0コメント:0

お彼岸にて小休止。

雑記にて失礼【2006/03/21 23:59】

今日はお彼岸で墓参りに。

福島は強風と時折降る雪であまり良い天気では
なかったものの、お参りしているときだけは
比較的安定。

無事、線香をあげてお参り完了。チーン。


その後、カミさんの実家へ行き、親戚一同で
WBCを観戦!
8回裏までは「いつ逆転されるのやら」と
ドキドキな展開(笑)。
優勝が決まった時には大盛り上がり♪おめでとう♪


さすがにチビター達は飽きたようで
「はやくかえろーよー」
と言っていたくせに、いとこ(義姉家族)が
来た途端、態度が一転おおはしゃぎ(笑)。

二号チビターと、同い年のいとこの二人は
ほろ酔い気分でうたた寝しているジイちゃんの顔を
「ぺしぺし。」

こやつら、容赦ないのう。


そんなにぎやかな一日に、オイラは・・・
夕食後、即爆睡(核爆)。

いけね、日が変わってらー(汗)。


<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥3,940  
100円玉たねゼニ ¥9,200  
臨時収入たねゼニ ¥9,050  

総たねゼニ ¥22,190  



△TOP△トラックバック:0コメント:0

F株の芽が吹き始めた!

☆カブ取引☆【2006/03/20 18:38】

3月も下旬に差し掛かり、日経平均が続伸!

ほぼ全業種が騰がった事は、景気の回復を
見込むことが出来る!

これなら今月中に¥17,000辺りまでいけるかも!?


まあ、一番嬉しいのは持ち株が高騰したこと♪
F株が本日最高値更新の¥1,190でフィニッシュ。

前日比で+¥118!(~ω~V)<デヘヘ-

200株持ちなので、+¥23,600ナリー♪
これで現在の含み益は+93.5%♪

前年度の業績が良かったのでPERが下がり
まだまだ成長も見込める。
いわゆる、「のびざかり」ってやつ!?
目標売値は¥1,555の予定。

和平さんも買い増ししてるしね♪
これだから、
バリュー株投資はやめられない♪




<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥3,940 (+¥500)
100円玉たねゼニ ¥9,200 (+¥200)
臨時収入たねゼニ ¥9,050  

総たねゼニ ¥22,190 (+¥700)



△TOP△トラックバック:0コメント:2

3月決算間近な「お値打ち株」探し

お値打ち株探し【2006/03/19 19:34】

ようやく、会社四季報を購入!
今朝の「がっちりマンデー!!」でも四季報の話題。

最近、チビターたちが戦隊物の番組に興味を示さない
(てか、起きれないだけか?)ので見始めているが、
内容が堅苦しくなくて、結構面白いかも♪



そっかー。(前)仮面ライダー(細田茂樹)も
株やってるのかぁ。(そこかい!)


さて、頭から四季報を読み漁るのも芸がないので、
まずはスクリーニングでヒットした銘柄を
チョイスしてみようっかな~♪


てなわけで、
「今月が決算月」
「必要購入価格:50万円以下」
「PBR:1.5以下」
「PBR:15以下」
「ROE:7以上」
「経利変化:0%以上」
「配当利回:1.5%以上」
「自己資本:40%以上」

の8条件で、比較的割安な銘柄を探したのが↓。

コード 会社名
購入
価格
PBR PER ROE 経利変化 配当利回 自己資本
8572 アコム
75,900 1.40 14.00 9.99 2.34 1.84 41.58
4713 日新電子サービス
171,000 1.39 14.70 9.50 9.76 1.64 71.50
9932 杉本商事
186,300 1.18 14.20 8.31 10.93 1.61 71.94
7705 ジーエルサイエンス
241,000 1.10 14.50 7.58 30.55 1.66 54.07
5928 アルメタックス
250,000 0.96 12.40 7.76 22.81 1.60 60.71
9317 オーナミ
314,000 0.88 11.40 7.74 23.97 1.59 41.60
7923 トーイン
426,500 0.61 7.00 8.79 9.49 1.76 59.59
おおっ結構出てきたものだ♪(^ω^V)

あとはゆっくり風呂にでも入りながら、
四季報を眺めるとするかな~♪


<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥3,440  
100円玉たねゼニ ¥9,000 (+¥300)
臨時収入たねゼニ ¥9,050  

総たねゼニ ¥21,490 (+¥300)



△TOP△トラックバック:0コメント:0

5年ぶり、金利引き上げへ

時事ネタのこと【2006/03/18 20:05】


三菱東京UFJ銀行は17日、定期預金のうち
1年物以上の金利をそれぞれ約2倍に
20日から引き上げることを決めた。



キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
金利が2倍!








と聞くと、景気のいい話に聞こえるのだけど。。。





1年物は従来の0.03%から0.06%になる。


結局、1万円預けて3円の利子が6円になるだけ。
さらに税金もちゃっかり引かれるわけで。



(((´・ω・`)カックン…
現実はそんなもの(哀)。


住友信託銀行も一部の定期預金の金利を
同日から上げるほか、三井住友銀行も
近く引き上げる方向で検討するなど、
他の大手行も追随する見通しだ。




ゼヒとも、追従追随」じゃなくて「引き離し」
目指してはもらえんのかね?横並び、好きな国だな~(汗)


<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥3,440  
100円玉たねゼニ ¥8,700 (+¥400)
臨時収入たねゼニ ¥9,050  

総たねゼニ ¥21,190 (+¥400)



△TOP△トラックバック:0コメント:2

会社四季報・・・

お値打ち株の見つけ方【2006/03/16 23:24】

あ”っ、今日発売日だった!!(○ω○;V)

週明けまでは覚えていたのにぃ~。

前回、CD-ROM版を購入したものの、
 「猫に小判」
 「豚に真珠」


使いこなせなかった。あう~( ; ゚Д゚)。

やっぱ会社四季報は
「風呂につかりながら読むのが一番!」

┐(´∇`)┌


<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥3,440 (+¥100)
100円玉たねゼニ ¥8,300 (+¥500)
臨時収入たねゼニ ¥9,050  

総たねゼニ ¥20,790 (+¥600)



△TOP△トラックバック:0コメント:0

対応の遅れは致命傷ですぞ

時事ネタのこと【2006/03/15 23:31】


金融庁は15日、証券会社による昨年1年間の
株式の誤発注件数が、198社で合計14,318件に
達したと発表した


う~ん、ひどいものですなぁ。詳しくは↓こちら。
株式等の売買発注管理に係る一斉点検等の結果について

報告書を眺めていると、かなり乾いた笑い
込みあがってくる。ははは。

特筆なのは、点検を行って一ヶ月過ぎても、
証券会社の対応があまりにも怠慢に見えること。
約7割の証券会社が
「大規模誤発注への危機対応策が策定されていない」


とは、どういうこっちゃ!?
人様のお金を預かっているという責任を
きちんと理解しておいてくれよ!!


<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥3,340  
100円玉たねゼニ ¥7,800  
臨時収入たねゼニ ¥9,050  

総たねゼニ ¥20,190  



△TOP△トラックバック:0コメント:4

「内鍵つまみ」とな?

雑記にて失礼【2006/03/14 22:49】

「内鍵つまみ」「特注生産」。これらを外来語に
すると・・・


「サムターン」「オーダーメイド」

へえぇ~。

国立国語研究所「外来語」委員会 なる機関が
「外来語」言い換え提案
とやらをしているようで。

なんで、こんなことをしているの?
        ↓
        ↓
        ↓
官庁やメディアで使用している行政情報を
分かりやすく伝える言葉遣いの工夫
をする為らしい。


「アイドリングストップ」→停車時エンジン停止
「ステレオタイプ」→紋切り型


などなど。「へえっ」と思うものや、なんだか面白いものまで。
ちょいとトリビアっぽいかも(笑)。


権威ある人たちが真面目な顔して
考えているのを想像するとちょっと笑える。


あ、でも官庁やメディアで使用している行政情報が
分かりにくいのは、言っている本人がよく理解していない
場合が多いからじゃないのかえ?





「ボトムシークレット」
ぱんぱんでちゅよ~
「おむつ交換間近」
の意。
<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥3,340  
100円玉たねゼニ ¥7,800 (+¥200)
臨時収入たねゼニ ¥9,050  

総たねゼニ ¥20,190 (+¥200)



△TOP△トラックバック:0コメント:2

世界の富豪「オハマの賢人」はすごいのだ!

時事ネタのこと【2006/03/13 21:28】

今年もForbes誌で富豪ランキングを発表!

トップは・・・やっぱりビル・ゲイツ
まあ、仕方ないやね。資産額480億ドル!!

第二位は、やはり来ました!
心の神様、バリュー投資といえばこの人
「オハマの賢人」ウォーレン・バフェット

米国ではITバブルがはじけたことがあり、
軒並み資産を減らした富豪が多い中で、
この人はバブルに踊らされず、着実な投資で
資産を増やした。

 その額、410億ドル!

 あやかりたぁ~~~~~~い!!!



 いまの日本の株式市場は、テクニカル分析による
投資方法が派手で、短期的な儲けもすごいようにうつる。

でも、一生涯投資家を続けようと思うべきならば、
「オハマの賢人」を見習って、ファンダメンタルズ
分析力を高めるべきだよな~。しみじみ。


<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥3,340  
100円玉たねゼニ ¥7,600 (+¥100)
臨時収入たねゼニ ¥9,050  

総たねゼニ ¥19,990 (+¥100)



△TOP△トラックバック:0コメント:0

「ラーメン丼」から鉛を検出!

時事ネタのこと【2006/03/12 19:40】

「どんな丼物だぁ!?」
というのが最初に思ったこと。

なんてことはない、
「ラーメン用のドンブリ(陶器)」
だったようで。。。(ーωー;V)ニホンゴムツカシ-。

実際の記事はこう。

基準値超える鉛、ラーメン丼3万個回収命令

岐阜県は11日、食品衛生法の基準値を超える
鉛を含んだ中国製のラーメン丼を輸入したとして、
同県土岐市の輸入業者に対し、この丼約3万個を
回収するよう命じた。


ね?ね?勘違いするでしょ?





しかしまあ、食品だけではなく、食器にまで
気を回さないといけない世の中とは(汗)。

あんぜんを~!!
たのむよ、しかし。


<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥3,340  
100円玉たねゼニ ¥7,500  
臨時収入たねゼニ ¥9,050  

総たねゼニ ¥19,890  



△TOP△トラックバック:0コメント:0

激ハマリ。

雑記にて失礼【2006/03/11 22:04】

そりゃもう、「すっぽり」と。
        :
        :
        :
        :
        :
使わなくなったベビーベッドに
布団類を入れていたのだが・・・
        :
        :
        :
        :
        :
だぁ~ずぅ~げぇ~でぇ~
なにをやっとるんじゃ、チビターどもは。



<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥3,340  
100円玉たねゼニ ¥7,500  
臨時収入たねゼニ ¥9,050  

総たねゼニ ¥19,890  



△TOP△トラックバック:0コメント:0

「ネットたねゼニ」強化!?

雑記にて失礼【2006/03/10 23:32】

少しでも、たねゼニづくりを強化させようと
先月から

「流石めーる」

に登録。

今日は初の換金♪¥100円

 リードメールなのだが、一日のメール量が
とにかくすさまじい!
 メールの振り分けをしておかないと、
収集がつかなくなるくらい。

オイラは四六時中パソコンの前にいられないので、
期限切れでポイントゲットできないことが多いけど、
それでも登録2週間で換金できたのだから、
貯まる速度はいいんじゃないかな?



 もし、パソコンに張り付いていられる人ならば、
一ヶ月に結構稼げるかも(驚)。


 ・・・と書いている間にも新着メールが!
よっしゃ、ポイントゲッツだぜ♪


キャンペーン中 <<松井証券>>
<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥3,340 (+¥100)
100円玉たねゼニ ¥7,500 (+¥500)
臨時収入たねゼニ ¥9,050  

総たねゼニ ¥19,890 (+¥600)



△TOP△トラックバック:0コメント:2

量的緩和は夏以降

時事ネタのこと【2006/03/09 22:52】

当然でしょう!

最近、「消費者物価指数が騰がっている」
といっても、


 ・原油
 ・ガソリン
 ・灯油
 の物価が上昇。

 →生活必需品でどうしても購入する必要がある。

 →それだけのお金を払わなくてはいけない。

 →消費者物価指数の上昇


となっているだけでヤンス。



国民全体が裕福にはまだなってない!

 まあ、夏以降に一般家庭の景気がよくなることは
「大いに」望むけどね~。


¥松井証券 キャンペーン実施中♪
<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥3,240  
100円玉たねゼニ ¥7,000  
臨時収入たねゼニ ¥9,050  

総たねゼニ ¥19,290  



△TOP△トラックバック:0コメント:0

松井証券のキャンペーン

時事ネタのこと【2006/03/08 23:59】

手数料改定記念 口座開設キャンペーン

松井証券で、手数料改定記念として
合計8,628名様にプレゼントが当たるキャンペーンを実施中♪


【対象】
2006年3月1日(水)~4月14日(金)にネットストック口座の
開設が完了したお客様

【プレゼント内容】
・松井証券ロゴ入り「iPod(R)nano」
・松井証券オリジナル「ハイスピードQUOカード(1,000円)」


「iPod(R)nano」、いいな~(´∇`)ほし~な~

開設手数料は¥0!
プレゼント狙いに、株投資にいかがでしょ~♪


<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥3,240  
100円玉たねゼニ ¥7,000  
臨時収入たねゼニ ¥9,050  

総たねゼニ ¥19,290  



△TOP△トラックバック:1コメント:2

期末までガマン、我慢。

時事ネタのこと【2006/03/07 23:24】

長期投資なんだから、今の相場には
そ知らぬ顔をしているのが一番!


<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥3,240  
100円玉たねゼニ ¥7,000 (+¥300)
臨時収入たねゼニ ¥9,050  

総たねゼニ ¥19,290 (+¥300)



△TOP△トラックバック:0コメント:0

うれしいなぁ(TдT)

雑記にて失礼【2006/03/06 23:59】

カミさんがメディカル枕をプレゼントしてくれた。










仕事でストレスがたまっているオイラのことを
心配してくれたようだ。

「少しでも体が楽になると良いね。」

 (TдT) アリガトウ。

 夫婦っていいな~っと改めて感じる。
 本当にありがたい。

<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥3,240  
100円玉たねゼニ ¥6,700 (+¥200)
臨時収入たねゼニ ¥9,050  

総たねゼニ ¥18,990 (+¥200)



△TOP△トラックバック:0コメント:0

2006年3月の「お値打ち株」探し!!

お値打ち株探し【2006/03/05 17:46】

も~んも~ん、もんもんもんもん。
実はかなり深刻なのデスが・・・










ゴメン。気がめいってるもので。(V-ω-)=3
せめてブログの中だけでもテンションをあげねば。



先月チョイスした「お値打ち株」の成績発表。
3月3日時点での株価変化は・・・

1841 サンユー建設
   ¥1480 → ¥1314(-166)
5908 日鉄ドラム
   ¥806 → ¥800(-6)
9057 遠州トラック
   ¥1,300 → ¥1,166(-134)

なで肩やね~
平均-7.4%。
日経平均が
 \16,660 → \15,663(¥996)で-6.0%。
 ヽ1 ダメダネ~
(´□`)σ・・・・…━━(゚ω゚||V)…━━☆ズキューン!!

 反省会ですな。こりは。


 1841 サンユー建設

 23日にV字回復?と思いきや、24日発表の
 第1四半期業績(H17年10月~12月)がサプライズ。
 売上高が前年度比-62.6%ですか(;・∀・)
 コレでは株価-11%超も仕方ないな~。

 5908 日鉄ドラム

 よく踏みとどまった!
 コスモ証券の15日付レポートで投資判断「A」を継続。
 H18年3期ベースの予想PERが9.3倍ということで、
 株価のぶれも少なく、長期保有にはもってこい!

 9057 遠州トラック

 かなり不可解(爆)。
 7日付け第3四半期業績(H17年4月~12月)を見る限り、
 微増ではあるものの、純利益は前年度よりアップ。
 負債を減らすための活動を積極的に行っているし、
 運送業には厳しい燃料費の高騰にもエコ運転で
 燃費を抑えながら頑張っている。
 なのに・・・何故?



 ・・・気を取り直して、今月の「お値打ち株」を
見極めてみよう~(V゚ω゚)ノ=3

コード 会社名
株価 PBR PER ROE 経利変化 配当利回 自己資本
7472 鳥羽洋行
2,720 1.30 12.9 10.10 18.21 1.47 59.99
9932 杉本商事
1,865 1.18 14.2 8.31 10.93 1.61 71.94


 7472 鳥羽洋行

 「困ったときの鳥羽洋行」的存在だなぁ(笑)。
 創業100周年(!)の老舗。そのため記念配は40円だとか。
 年間配当・・・80円!
 どうやら今なら約3%の配当金が頂ける様で(゚Д゚ )ウマー。

 9932 杉本商事

 財務状況が優秀!今期中間状況は微々増(汗)。
 実はちょこっとだけ所有。優待のカレーに興味が
 あるもので(爆)。


<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥3,240  
100円玉たねゼニ ¥6,500 (+¥400)
臨時収入たねゼニ ¥9,050  

総たねゼニ ¥18,790 (+¥400)



△TOP△トラックバック:0コメント:0

2006年2月たねゼニ収支報告!

雑記にて失礼【2006/03/01 21:29】

年度末だよ弥生ダヨ。仕事漬けだよあらエッサッサ。
2月のたねゼニ収支をば。


たねゼニ推移グラフは・・・



順調ですな♪でもって、2006年2月のたねゼニは
ネット収入たねゼニ ¥1,400
100円玉たねゼニ ¥4,000
臨時収入たねゼニ ¥4,050

2月分たねゼニ計 ¥9,450

臨時収入が効いた、効いた!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
実はこれ、ぜんぶ「配当金」
株主にとって、年に1~2回の幸運(謎)。
自分で換金する暇がなく、結局カミさんに頼んで
郵便局でやってもらった。

企業によっては「JFE銀行で」なんて書かれてあるが、
福島県にゃあ、そんな銀行ありませんぞ。ほほほ(泣)。

もっと全国平等に配当金を受取れるようにして
くれないかな~(切望しますよ。ホント。)





たねゼニ比率は・・・

ネット収入がんばれ~っ(,,゚Д゚)




<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥3,240  
100円玉たねゼニ ¥6,100 (+¥100)
臨時収入たねゼニ ¥9,050 (+¥5,000)

総たねゼニ ¥18,390 (+¥5,100)



△TOP△トラックバック:0コメント:0

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

tanezeniデスッ
自己紹介はこちらにあります

金運がアップしますように♪

日経マネー'06/11月号
P.78に掲載していただきました


【自分の力】でお値打ち銘柄を
見つけたい方へ

バックナンバーの取り寄せも可能!


最近のコメント

カレンダー

google pagerank  

FeedBurner   はてなRSSに追加

リンク集

















トラックバック

Message

▽メッセージをどうぞ♪▽

名前:
メール:
件名:
本文:



△TOP△

