お値打ち株を探せ! 決算書分析のブログ

優良企業を見つけ良質な投資を!決算短信を用いて各上場企業の決算書分析結果を随時UP中♪貴方のお気に入り銘柄を、ゼヒ見つけてください!

決算書分析優良企業
(ブログ)を目指します!

トップスポンサー広告


スポンサー広告【--/--/-- --:--】




△TOP△| | |

トップお値打ち株探し

2006年12月の「お値打ち株」探し!!

お値打ち株探し【2006/12/07 22:54】

今更ながらではありますが、
2006年11月にチョイスした「お値打ち株」の成績発表。

12月1日時点での株価変化は・・・

6809 TOA
   ¥873 → ¥868(-¥5)-0.6%
9935 あずみ
   ¥770 → ¥700(+¥70)-9.1%

お~ち~て~ゆ~く~


平均-4.8%。
いやいや、こいつは参りましたね。言い訳も思いつきませんよ(爆)
TOAはともかく、あずみは市場が悪かったかな・・・


でもって、対する日経平均
 ¥16,350 → ¥16,322(-¥28)で+0.2%。
やはり、最後に持ち直しましたな。。。


 これで、今年4勝7敗。負け越し確定。
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!



・・・いつものように、11月のJASDAQ平均ポイントを付け加えると。。。

う~ん、よわいですねぇ。


JASDAQ指数
 88.29 → 84.73(-3.27)で-3.7%。よわよわ~。。。


あう。めげずに今月も「お値打ち株」探しです。











のまえに、一つ言い訳を。下のグラフをごらん下さい。

トータルパフォーマンスです。

(↑クリックで別ウインドウに拡大されます) 2006/01~2006/11の、日経平均検証用お値打ち株の累計パフォーマンスを示したものです。
累計式は、実に簡単。
 [05/12のパフォーマンス]×[06/01のパフォーマンス]×・・・
  ・・・×[06/11のパフォーマンス]
で出てきます。

コレで見ると、11月までで、
 ・日経平均累計:99.3%
 ・お値打株累計:104.1%
と、4.8%パフォーマンスは良好!加えて1.5%以上の配当を加えると、もう少し有利に!

12月の結果が楽しみでやんす~(謎)。



じゃ、言い訳はここまでにして、今月のスクリーニング条件は・・・

 ・購入価格 100万円以下
 ・PBR 1.1倍以下
 ・PER 11倍以下
 ・配当利率 2.0%以上
 ・ROE 8.0倍以上  ・自己資本比率60%以上

スクリーニング。


チョイスした銘柄は・・・
コード 会社名
株価 PBR PER ROE 経利変化 配当利回 自己資本
4713 日信電子サービス
1,390 1.04 10.7 9.72 1.98 2.45 71.96
9795 ステップ
479 0.98 10.3 9.47 1.31 2.92 78.68

これはもう、素直に
「企業価値が高く、安値で売られていて特に気になる」
銘柄をチョイスしました。言い訳は一切なし。

さあ、年末までにパフォーマンスをあげることができるか!?



△TOP△| | |

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

tanezeniデスッ
自己紹介はこちらにあります

金運がアップしますように♪

日経マネー'06/11月号
P.78に掲載していただきました


【自分の力】でお値打ち銘柄を
見つけたい方へ

バックナンバーの取り寄せも可能!


最近のコメント

カレンダー

google pagerank  

FeedBurner   はてなRSSに追加

リンク集

















トラックバック

Message

▽メッセージをどうぞ♪▽

名前:
メール:
件名:
本文:



△TOP△

