お値打ち株を探せ! 決算書分析のブログ

優良企業を見つけ良質な投資を!決算短信を用いて各上場企業の決算書分析結果を随時UP中♪貴方のお気に入り銘柄を、ゼヒ見つけてください!

決算書分析優良企業
(ブログ)を目指します!

トップスポンサー広告


スポンサー広告【--/--/-- --:--】




△TOP△| | |

トップ雑記にて失礼

ごあいさつ

雑記にて失礼【2006/12/31 22:00】

本年もあとわずかとなりましたが、本ブログにお付き合い下さり、本当に感謝!でした。

2006年は、春過ぎより決算書分析を中心に記事を記載するようになり、本人が驚く勢いで御訪問くださる方、また相互リンクを御快諾してくださる方と接することが出来、幸せだったと感じています。

反面、今年終盤は決算書分析に集中するため、相互リンクさせていただいている方の所へは時間が許す限りのROMのみとなってしまい、反省しなければなりません。
(なるべく早い段階で、またコメントのカキコミまで頻繁に行なう体制を整えたいと思っています。しばらくお待ち下さいm(__)m)

2006年の株投資結果については、散々だったと。何もいえませんね(^^ゞ

ただ、
 ■自分の『鉄則』に従えなかった(「うわさ」という誘惑に負けた)
 ■損切り、ムダ買いを含めた取引回数の多さ(10回くらい)が、手数料を余計に支払う結果となっていた

という反省点は見えていますので、2007年は最低でも上の2点は行なわないことで「失敗から避ける」ことを実践して結果を出したいですね(^_^)


本当の意味で『長期投資』が始まってまだ数ヶ月。まだまだ道は長いです。
【ゆっくりでも、着々と満足のゆくまで、自分にベストと思える領域の投資方法を見つける過程】
を、来年(というより、むこう10年以上かな?)楽しみたいと思います。

みなさま、どうか来年も見守っていて下さい。

良いお年を!(V^ω^)シ



△TOP△| | |

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

tanezeniデスッ
自己紹介はこちらにあります

金運がアップしますように♪

日経マネー'06/11月号
P.78に掲載していただきました


【自分の力】でお値打ち銘柄を
見つけたい方へ

バックナンバーの取り寄せも可能!


最近のコメント

カレンダー

google pagerank  

FeedBurner   はてなRSSに追加

リンク集

















トラックバック

Message

▽メッセージをどうぞ♪▽

名前:
メール:
件名:
本文:



△TOP△

