お値打ち株を探せ! 決算書分析のブログ

優良企業を見つけ良質な投資を!決算短信を用いて各上場企業の決算書分析結果を随時UP中♪貴方のお気に入り銘柄を、ゼヒ見つけてください!

決算書分析優良企業
(ブログ)を目指します!

トップスポンサー広告


スポンサー広告【--/--/-- --:--】




△TOP△| | |

トップお値打ち株探し

2007年01月の「お値打ち株」探し!!

お値打ち株探し【2007/01/06 22:50】

お待たせいたしました!2006年12月にチョイスした「お値打ち株」の成績発表デス

12月29日時点での株価変化は・・・

4713 日信電子サービス
   ¥1,390 → ¥1,410(+¥20)+1.4%
9795 ステップ
   ¥479 → ¥493(+¥14)+2.9%

後半がやや弱かったですな


平均+2.2%。
とりあえず、年の締めをプラスで終わらせることが出来ました♪
いや~、えがった、えがった。











え?!『日経平均はどうだったんだ』ですって?

・・・(ーωーV;)

 ¥16,322 → ¥17,226(+¥904)で+5.5%。
12/05から、うらやましいカーブを描いていましたよ・・・


 これで、2006年は4勝8敗。ダメじゃん!!
( ・Д・)いってよち


だってJASDAQ平均ポイントは。。。

こうなってますのよ


JASDAQ指数
 84.73 → 86.19(+1.46)で+1.4%ですもの~。安全性を求めた投資家さんが。大型株を好んだ結果?

でも、年間の累積パフォーマンスは

トータルパフォーマンスです。
↑クリックで拡大できます↑

 ・日経平均累計:104.8%
 ・お値打株累計:106.4%
と、+1.6%上回って終わったんですよぉ~っっ!(危なかったけどね)



終わりよければ全て良し!   とポジティブに。
さ、気持ちをあらたに、新年一発目のお値打ち株検証ですよん♪

今月のスクリーニング条件は・・・

 ・購入価格 100万円以下
 ・PBR 1.2倍以下
 ・PER 12倍以下
 ・配当利率 1.5%以上
 ・ROE 10.0倍以上  ・自己資本比率50%以上

でスクリーニング。


チョイスした銘柄は・・・
コード 会社名
株価 PBR PER ROE 経利変化 配当利回 自己資本
2408 KG情報
540 0.99 9.7 10.18 63.6 1.85 74.08
6825 パトライト
1,112 1.18 10.1 11.63 -4.76 1.80 83.92
(株価は01/03時点のものです)

10件以上候補が上がったのですが、今回は特にROE重視にしてみました。
(2408)KG情報は2回目の登場です。さあ、どうなるかな?



△TOP△| | |

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

tanezeniデスッ
自己紹介はこちらにあります

金運がアップしますように♪

日経マネー'06/11月号
P.78に掲載していただきました


【自分の力】でお値打ち銘柄を
見つけたい方へ

バックナンバーの取り寄せも可能!


最近のコメント

カレンダー

google pagerank  

FeedBurner   はてなRSSに追加

リンク集

















トラックバック

Message

▽メッセージをどうぞ♪▽

名前:
メール:
件名:
本文:



△TOP△

