お値打ち株を探せ! 決算書分析のブログ

優良企業を見つけ良質な投資を!決算短信を用いて各上場企業の決算書分析結果を随時UP中♪貴方のお気に入り銘柄を、ゼヒ見つけてください!

決算書分析優良企業
(ブログ)を目指します!

トップスポンサー広告


スポンサー広告【--/--/-- --:--】




△TOP△| | |

トップ☆カブ取引☆

この相場、どう乗り切るか?

☆カブ取引☆【2006/05/17 18:46】

某(ってオイラの場合バレバレですがな)証券会社から
一通のメールが。

タイトルは
「リスク管理追求型サービスをご活用ください」



日経平均が17,563円(4/7)から16,317円(5/15)まで約7%下落しております。
こんな時こそ某証券ならではの「リスク管理追求型サービス」を、ぜひご活用いただければ幸いです。



その「リスク管理追求型サービス」とやらが以下の2点。

 A.リスク管理追求型信用取引
  (1)つなぎ売りを活用しよう!
  (2)信用取引を使った裁定取引
  (3)ロスカットルールを決めよう!


 B.リスク管理に役立つ「自動売買」


・・・ど~にも、顧客へ「余分な金を払いましょう」と、遠まわしに言っているような気がしてならないのデスが。

項目A.は「信用取引」使ってね~♪、というお誘い。
項目B.は便利な機能だから、手数料高めだけど使ってみてね~♪というお誘い。

いずれにしても、証券会社は儲かるわな。で、
 「初心者の私でも出来るかもしれない」
と、つい手を出した人は恐らくは良くてトントン。でも手数料分はマイナス。証券会社の売上貢献へ。

通常は冷え込んだ相場に飲み込まれ、いい食い物となる



とりあえず、自分をプロだと自負する人以外で今の相場で勝負をかけることが可能なのは

 「現金余力がある人」

のみだと思ってマス。


株の格言で言えば「休むも相場」

せっかく長期保有すれば大きな利益を得られる権利を
不安が漂う相場を怖がって手放すのはナンセンス。
















と自分に言い聞かせ、熱気に満ちた局面が来るまで10万を超えた含み損をしばらく放っておくtanezeniでございます(爆)。




△TOP△トラックバック:0コメント:2

♪か~くんサン♪

信用取引、年初の時点では参戦してみたいな~、
と考えてました。

ただ、手続きに¥4,500ほどかかるのと(ボンビー)、
念のための100万円の余力があるか?

という条件をみて断念中です。



しかし、証券会社の「こんな時こそ」の一言には、ちょっと殺気を覚えてみたり。
「本当にそれで顧客を喜ばすことが出来るのか!」
って。

  • 2006年05月17日水
  • URL
  • tanezeni #-
  • 編集

えーー信用のお誘いですかぁ
たしかにこの相場で売りから入れば儲かるかもしれないけどリスクが高いですよね。
信用はお金を借りて投資してるイメージが強くて現物派です。
なんだか借金してるみたいでねぇ(苦笑)

  • 2006年05月17日水
  • URL
  • か~くん(かずくんまま) #laIirjiw
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanezeni.blog18.fc2.com/tb.php/212-d75ef863

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

tanezeniデスッ
自己紹介はこちらにあります

金運がアップしますように♪

日経マネー'06/11月号
P.78に掲載していただきました


【自分の力】でお値打ち銘柄を
見つけたい方へ

バックナンバーの取り寄せも可能!


最近のコメント

カレンダー

google pagerank  

FeedBurner   はてなRSSに追加

リンク集

















トラックバック

Message

▽メッセージをどうぞ♪▽

名前:
メール:
件名:
本文:



△TOP△

