お値打ち株を探せ! 決算書分析のブログ

優良企業を見つけ良質な投資を!決算短信を用いて各上場企業の決算書分析結果を随時UP中♪貴方のお気に入り銘柄を、ゼヒ見つけてください!

決算書分析優良企業
(ブログ)を目指します!

トップスポンサー広告


スポンサー広告【--/--/-- --:--】




△TOP△| | |

トップ時事ネタのこと

フジテレビ、日枝会長の発言にて

時事ネタのこと【2006/05/26 21:52】

放っておいても良かったのだけど、なんか「ヘンテコ」な発言が引っかかったので。


フジテレビ、ライブドアに損賠提訴へ

フジテレビジョンの日枝久会長は26日に開催した決算説明会で、
ライブドア株の売却損約345億円の全額について、
損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こすことを明らかにした。

 日枝会長は席上、
「裁判の進捗を見ながら適切なタイミングで訴訟したい。
損失の全額回収に向けて最大限の努力をする」

と述べた。



あくまで
 「私たち(フジテレビ)は被害者です」
と訴えている日枝会長。

確かに、株式市場の「歪み」をライブドアの元幹部(あえてこういう)が突いた事によって始まった騒動。

フジテレビとしては
 「不意に巻き込まれた」
と言わんばかりのアピールを繰り返し、自分たちが正当であると
主張してきた。


結局は、妥協(和解)案として、ライブドアの株式を取得。
しぶしぶ取得したとはいえ、その後のライブドア株価上昇に、
年末は顔が緩んだはず。


さらにはその間に報道、バラエティなどでその「侵入者」を
持てはやし、甘い汁を他局と奪い合っていたのも事実。


突如のライブドア粉飾事件で手痛い結果となったわけだが、
それまでの期間はそこそこにあったわけだ。
なぜフジテレビはその間に
 「もっとライブドアを知って(調査して)おこう」
とは思わなかったのだろう?


解除してはいけない筈の警戒心を自ら失い、
 いきなり冷たい水を浴びせられたこと
に怒っているのがどうにも大人気なく感じる。


そんな日枝会長のマイクパフォーマンス
貴方の責任はどうなのですか?


企業って、千差万別で、可笑しいですな(苦笑)。










そうそう、賠償金額だけど、株売却の損害から「吸った蜜」
くらい、差っ引いてもいいんじゃないの?

<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥7,840  
100円玉たねゼニ ¥16,000  
臨時収入たねゼニ ¥14,050  

総たねゼニ ¥37,890  



△TOP△トラックバック:0コメント:0

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanezeni.blog18.fc2.com/tb.php/242-f9b19ebf

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

tanezeniデスッ
自己紹介はこちらにあります

金運がアップしますように♪

日経マネー'06/11月号
P.78に掲載していただきました


【自分の力】でお値打ち銘柄を
見つけたい方へ

バックナンバーの取り寄せも可能!


最近のコメント

カレンダー

google pagerank  

FeedBurner   はてなRSSに追加

リンク集

















トラックバック

Message

▽メッセージをどうぞ♪▽

名前:
メール:
件名:
本文:



△TOP△

