お値打ち株を探せ! 決算書分析のブログ

優良企業を見つけ良質な投資を!決算短信を用いて各上場企業の決算書分析結果を随時UP中♪貴方のお気に入り銘柄を、ゼヒ見つけてください!

決算書分析優良企業
(ブログ)を目指します!

トップスポンサー広告


スポンサー広告【--/--/-- --:--】




△TOP△| | |

トップ決算書DE企業分析!

(9984)ソフトバンクの決算書分析

決算書DE企業分析!【2006/05/27 15:31】

決算書分析済み銘柄リストへ




(9984)ソフトバンク
【 そふとばんく 】
さあ、いまがとっても旬な大企業が出てきた(笑)。
どんな数値がたたき出されるのか!?



2004~2006年3月期の財務諸表分析はこちら。
  '04/3期 '05/3期 '06/3期
売上高 ¥517,393 ¥837,018 ¥1,108,665
経常利益 ¥-71.901 ¥-45,249 ¥27,492
経営安全率 -53.91% -15.62% 7.14%
流動比率 159.78% 87.74% 126.28%
自己資本比率 23.28% 14.49% 19.03%
総資本経常利率 -5.06% -2.65% 1.52%
(注:金額欄は百万単位)
損益計算書に関する指標の詳細
バランスシートに関する指標の詳細


■やっと「儲け」が出て来た「経営安全率」
 2005年3月期までは営業利益が黒字になることはなく、
 正直「よくこれでやってこれていたな」と思う。
 孫さんは、どんなマジックを使っているのやら!?


■まだ「体ばかりが大きい」状態「総資本経常利益率」
 いまや世界にまで名を広めた大企業。
 ただし、その名にふさわしいパワーはまるで不足


■ネットで言うならアナログ回線の太さ「流動比率」
 「即金力」はそこそこにあるが、全体的の流れはよろしくない。
 これから財務改革を奨める気なのか?


■剰余金はありません!「自己資本比率」
 むしろ剰余金は¥2000億のマイナス!
 とても保有する気にはなれません。


■金額の大きさと孫さんのカリスマ性
 それ以外は、今のところほめられる部分ってないです。

 それにしても、この財務状態でありながら
 「満場一致」でホークス球団のオーナーとして
 ソフトバンクを認めた野球界のオーナーたち。
 ・・・ダイジョブデスカ?




割安か?割高か?Infoseekマネーでチェック!

 ソフトバンクのHP





△TOP△トラックバック:0コメント:0

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanezeni.blog18.fc2.com/tb.php/246-4236bbcd

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

tanezeniデスッ
自己紹介はこちらにあります

金運がアップしますように♪

日経マネー'06/11月号
P.78に掲載していただきました


【自分の力】でお値打ち銘柄を
見つけたい方へ

バックナンバーの取り寄せも可能!


最近のコメント

カレンダー

google pagerank  

FeedBurner   はてなRSSに追加

リンク集

















トラックバック

Message

▽メッセージをどうぞ♪▽

名前:
メール:
件名:
本文:



△TOP△

