お値打ち株を探せ! 決算書分析のブログ

優良企業を見つけ良質な投資を!決算短信を用いて各上場企業の決算書分析結果を随時UP中♪貴方のお気に入り銘柄を、ゼヒ見つけてください!

決算書分析優良企業
(ブログ)を目指します!

トップスポンサー広告

スポンサーサイト

スポンサー広告【--/--/-- --:--】




△TOP△| | |

トップ決算書分析のお勉強

市場観察より「お勉強」しましょ♪

決算書分析のお勉強【2006/05/29 20:41】

今週も、TOPIXはプラスなものの、
東証一部は6割ほどが値下がり、新興市場も梅雨入り
と、株式市場参加者の心情が如実に表現されてます。

JASDAQは今月だけでも10%以上の下げ。ムウ。




オイラの持ち株の一つはS安直撃です。

というよりも、今月既に何回も食らっているので正直
 「マヒ」
してます(笑)



まあ、そんな市場を穴が開くまで見ているよりも、
今後「価値ある」企業を見抜くための眼力を磨いたほうが
ナンボも儲けに繋がるわい
と切に感じる今日この頃。



「出来ることならば、企業を見抜く目を養いたい」
思いつつも、決算公告を見たとたんに気が失せてしまう方。
挙手ねがいます。


恥ずかしがることはないです。私もつい最近までその一人
でしたから。


んで、そんな人が「始められるように背中を押せたら」と思い、
以前より配布中の

 「決算書分析用Excelファイル」

これに、私がブログへ掲載するために調べた分析データが
書き込まれたものをお渡ししたら、どうかな?と。


もし、この考えに賛同していただけるなら、
ブログ右側の設問の「欲しい」にチェックして投票して下さい。

せめて10~15人ほど方から賛同をいただければ
プレゼント企画します。

企画決定なら、応募者全員プレゼントということで。
(ファイルコピーで済むので)

とりあえず、今週金曜日まで待ちます。
出来れば、お誘い合わせて投票願います(笑)。

締め切りました。ご協力下さり、ありがとうございました♪


そのファイルを見れば、私がいつも書いている分析コメントの
意味がより分かってもらえるのではないでしょうか?




場合によっては「tanezeni、ここ間違ってるじゃん」と
私が指導していただけるかもしれませんしね(笑)。


<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥7,840  
100円玉たねゼニ ¥16,000  
臨時収入たねゼニ ¥14,050  

総たねゼニ ¥37,890  
スポンサーサイト



△TOP△トラックバック:0コメント:0

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanezeni.blog18.fc2.com/tb.php/256-401d343b

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

tanezeniデスッ
自己紹介はこちらにあります

金運がアップしますように♪

日経マネー'06/11月号
P.78に掲載していただきました


【自分の力】でお値打ち銘柄を
見つけたい方へ

バックナンバーの取り寄せも可能!


最近のコメント

カレンダー

google pagerank  

FeedBurner   はてなRSSに追加

リンク集

















トラックバック

Message

▽メッセージをどうぞ♪▽

名前:
メール:
件名:
本文:



△TOP△

