お値打ち株を探せ! 決算書分析のブログ

優良企業を見つけ良質な投資を!決算短信を用いて各上場企業の決算書分析結果を随時UP中♪貴方のお気に入り銘柄を、ゼヒ見つけてください!

決算書分析優良企業
(ブログ)を目指します!

トップスポンサー広告


スポンサー広告【--/--/-- --:--】




△TOP△| | |

トップお値打ち株の見つけ方

石の上にも三年

お値打ち株の見つけ方【2006/05/30 18:19】



〔冷たい石の上でも三年も居れば暖かになるという意〕

辛抱していれば、やがては成功するものだ。
忍耐力が大切なことのたとえ。

【大辞林より引用】





まさしく、今のオイラに「ぴったんこ」な言葉。


辛抱強く決算書分析を続けていれば、やがては成功・・・

と心に思いつつ日々、短信公告を見ています。うん。
で、基本的にその分析情報を

 ・平日は3社分
 ・休日は4社分

ブログで多くの人の目にさらす事で、自分を精進させるつもりです。











ところで、そのペースで休まずブログを続けてゆくと
上場企業、約3800社全てを記事にし終えるのは






3年後!!

いやいやいやいやいやいや・・・・・・











ネタに困らなくていいね♪  o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ


ま、オッサンの嘆き(オイラだ)はともかく、続けてゆくつもりです。
ホントに。


ただし、ちょうど一年後で約1200件あまりが終わるとすると、
今月の5/2~5/26の間で決算発表した企業分すら
終わらない
。(予定では5400番台あたりに到達かな?)


「それはさすがに待てないなぁ~。」

とお思いの方はゼヒとも掲示板

 「決算書分析募集スレ」

にルールに従ってカキコミしてください。

優先して分析し、結果をさらしますよ。




また、私より先に分析しちゃうのも手ですよ♪

まだ自信のない方は、取っ掛かりとして私のつたない
分析ファイルをみて自信をつけるのもあり(笑)。
(プレゼント企画にゼヒ投票を!その一票がtanezeniの魂に火をつけマス)








それにしても、3年かぁ。

まさに「決算書の分析にも三年」

今は冷たい株式市場でも、三年経てばきっと暖かく・・・


<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥7,840  
100円玉たねゼニ ¥16,400 (+¥400) 
臨時収入たねゼニ ¥16,050 (+¥2,000)

総たねゼニ ¥40,290 (+¥2,400)



△TOP△トラックバック:0コメント:2

♪KABU-1グランプリさん♪

KABU-1グランプリさん、初めまして。
まだ、お若いランキングサイトさんのようですね。

微力なれどお力になれれば、と参加いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

  • 2006年05月31日水
  • URL
  • tanezeni #-
  • 編集

http://www.kabu-fx.biz/rank/html/index.html

KABU-1グランプリ開催中!

是非、ご参加くださいませ。

  • 2006年05月30日火
  • URL
  • KABU-1グランプリ #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanezeni.blog18.fc2.com/tb.php/260-bc8df630

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

tanezeniデスッ
自己紹介はこちらにあります

金運がアップしますように♪

日経マネー'06/11月号
P.78に掲載していただきました


【自分の力】でお値打ち銘柄を
見つけたい方へ

バックナンバーの取り寄せも可能!


最近のコメント

カレンダー

google pagerank  

FeedBurner   はてなRSSに追加

リンク集

















トラックバック

Message

▽メッセージをどうぞ♪▽

名前:
メール:
件名:
本文:



△TOP△

