お値打ち株を探せ! 決算書分析のブログ

優良企業を見つけ良質な投資を!決算短信を用いて各上場企業の決算書分析結果を随時UP中♪貴方のお気に入り銘柄を、ゼヒ見つけてください!

決算書分析優良企業
(ブログ)を目指します!

トップスポンサー広告


スポンサー広告【--/--/-- --:--】




△TOP△| | |

トップ決算書DE企業分析!

(9931)家族亭の決算書分析

決算書DE企業分析!【2006/06/02 00:22】

決算書分析済み銘柄リストへ




(9931)家族亭
【 かぞくてい 】
あなたのおソバに家族亭。うどんがよければ得得へ。

以前は『得得』、市内にあってよく食べに行ったのにな~。
なくなっちゃった。[野菜いっぱいうどん]好きだったのに、ザンネン。




2004~2006年3月期の財務諸表分析はこちら。
  '04/3期 '05/3期 '06/3期
売上高 ¥6,901 ¥5,843 ¥5,914
経常利益 ¥236 ¥355 ¥311
経営安全率 27.14% 38.20% 36.42%
流動比率 71.23% 76.02% 79.52%
自己資本比率 41.62% 53.09% 52.83%
総資本経常利率 4.57% 6.07% 5.52%
(注:金額欄は百万単位)
損益計算書に関する指標の詳細
バランスシートに関する指標の詳細


■「儲け」は副業が貢献気味「経営安全率」
 実際には、営業外収益がなくても、24%近くの安全率を誇る。
 しかし、2005年3月期から原価比率が下り、販管費比率が上昇。
 気を抜けば、安全率が一気に落ちかねない。


■企業規模的には儲けは「並」「総資本経常利益率」
 経営安全率が高いといっても、企業の資産を考慮すると、
 思ったよりも「儲ける力」は高くない。

 資産バランスに問題が。


■イエロー3枚「流動比率」
 「支払い」「回収」「商品の回転」はまるで悪くないのに、
 流動性はかなり危険区域を彷徨っている。

 これは過剰な設備投資が整理し切れていないのが
 要因だと考えられる。

 また、流動負債の5割以上が短期借入金という点でも、
 気を抜けない。


■なかなかの割合だが・・・「自己資本比率」
 負債を上回る総資本は、歓迎したいところ。
 しかし、反面、負債全体の6割が有利子負債
 という点を割り引くと、安心してよいものかどうか。


「パワー」維持で「体内治療」を!
 「儲け」に関してはこのまま維持するとして、
 とにかく財務バランスの改善が必須!

 有利子負債(短期型)の圧縮と、固定資産の
 整理を推し進めて欲しい。




割安か?割高か?Infoseekマネーでチェック!

 家族亭のHP





△TOP△トラックバック:0コメント:0

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanezeni.blog18.fc2.com/tb.php/269-232decad

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

tanezeniデスッ
自己紹介はこちらにあります

金運がアップしますように♪

日経マネー'06/11月号
P.78に掲載していただきました


【自分の力】でお値打ち銘柄を
見つけたい方へ

バックナンバーの取り寄せも可能!


最近のコメント

カレンダー

google pagerank  

FeedBurner   はてなRSSに追加

リンク集

















トラックバック

Message

▽メッセージをどうぞ♪▽

名前:
メール:
件名:
本文:



△TOP△

