お値打ち株を探せ! 決算書分析のブログ

優良企業を見つけ良質な投資を!決算短信を用いて各上場企業の決算書分析結果を随時UP中♪貴方のお気に入り銘柄を、ゼヒ見つけてください!

決算書分析優良企業
(ブログ)を目指します!

トップスポンサー広告


スポンサー広告【--/--/-- --:--】




△TOP△| | |

トップお値打ち株探し

2006年6月の「お値打ち株」探し!!

お値打ち株探し【2006/06/03 20:31】

先月チョイスした「お値打ち株」の成績発表。

6月2日時点での株価変化は・・・

4653 ダイオーズ
   ¥1,440 → ¥1,385(-¥55)-3.8%
4713 日信電子サービス
   ¥1,655 → ¥1,640(-¥15)-0.9%

む、無念・・・


平均-2.4%。
結局マイナス。先月同様、月中は調子良かったんだけどな~。
正直、クヤシイ~


日経平均
 \16,906 → \15,789(-¥1,117)で-6.6%。

 まあ、とりあえずは日経平均を4.2%上回り今年2勝目!
 ちょっと、すっきりしないなぁ(寂)。

ちなみに5月のJASDAQ平均ポイントは恐ろしいことに。

う”~む。。。


JASDAQ指数
 116.20 → 99.52(-16.68)で-14.4%の下落(大汗)。



来週から本格化する村上ファンドに対するメディア合戦が
相場にどう影響するのか?

しばらくは静観かな~。


まぁ、とりあえず今月も恒例の「お値打ち株」探しといきまひょ。

今月は

 ・購入価格 30万円以下
 ・PBR 1.3倍以下
 ・PER 13倍以下
 ・配当利率 1.5%以上
 ・ROE 8.0倍以上  ・自己資本比率60%以上

の条件でスクリーニング。

さすがに、質のよさそうな銘柄が多くかかった。

その中で今回チョイスしてみた銘柄は・・・
コード 会社名
株価 PBR PER ROE 経利変化 配当利回 自己資本
5461 中部鋼鈑
1,400 7.2 1.17 16.27 -27.38 1.71 70.11
5973 トーアミ
1,759 8.6 0.87 10.14 -4.97 1.71 69.87

いづれも今期、数値的に経常利益の成長が落ち込んだ銘柄。

出来れば今月も日経平均を上回りたいが、
今月選んだ銘柄は本当に「実験」


各銘柄の決算書分析は、
 ・中部鋼鈑
 ・トーアミ

今回特別に、
チョイスした銘柄の分析データファイルをこちらに用意しました。
(「06年06月お値打ち... 」をクリックでダウンロードできます)

プレゼント応募もまってま~す!

<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥7,840  
100円玉たねゼニ ¥17,400 (+¥300)
臨時収入たねゼニ ¥16,050  

総たねゼニ ¥41,490 (+¥300)



△TOP△トラックバック:0コメント:2

♪か~くんサン♪

まあ、JASDAQの状態を見れば、贅沢なこと言ってます(笑)。
まだまだ入門者レベルのくせに(爆)。


6月チョイスの銘柄は、「意外性」があると思いますよ。
決算書見るとバレバレですけど(笑)。

  • 2006年06月03日土
  • URL
  • tanezeni #-
  • 編集

先月は相場も良くなかったから仕方ないですよねぇ
次はどうなるのかな?
楽しみですね(^-^)

  • 2006年06月03日土
  • URL
  • か~くん(かずくんまま) #laIirjiw
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanezeni.blog18.fc2.com/tb.php/277-dfe9f1f3

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

tanezeniデスッ
自己紹介はこちらにあります

金運がアップしますように♪

日経マネー'06/11月号
P.78に掲載していただきました


【自分の力】でお値打ち銘柄を
見つけたい方へ

バックナンバーの取り寄せも可能!


最近のコメント

カレンダー

google pagerank  

FeedBurner   はてなRSSに追加

リンク集

















トラックバック

Message

▽メッセージをどうぞ♪▽

名前:
メール:
件名:
本文:



△TOP△

