お値打ち株を探せ! 決算書分析のブログ

優良企業を見つけ良質な投資を!決算短信を用いて各上場企業の決算書分析結果を随時UP中♪貴方のお気に入り銘柄を、ゼヒ見つけてください!

決算書分析優良企業
(ブログ)を目指します!

トップスポンサー広告


スポンサー広告【--/--/-- --:--】




△TOP△| | |

トップ時事ネタのこと

リコールのスコール

時事ネタのこと【2006/06/14 20:23】

「半端ではない台数」ですね。ザンネンです。



ホンダは14日、オデッセイやステップワゴンなど
3車種で計約48万台のリコールを発表した。

エンジンキーの接触不良が生じて、走行中の
振動などによってエンジンが停止して
再始動できなくなるおそれがあるという。



まあ、今月だけでも

 6日 メルセデスベンツ 1,500台
 6日 日野 37,000台
 7日 ボルボ 3,000台
12日 三菱(ふそう) 76台
13日 ヤマハ(原付) 7,000台
13日 日産 150,000台
14日 ホンダ 480,000台

と、そうそうたるリコールの件数。
4月、5月分も、と思ったものの気が失せました。
(すんごいですよ、本当に・・・)


我が家はホンダ車を所有しているものの、
からくもセーフ!ふうう。








な~んて、思ったらギッチョンチョン。

今朝の新聞の織り込みチラシを見たら、

TOSHIBA社製ルームエアコンのリコールに関する内容が。

カミさんがおそる、おそるエアコンの型式を確認すると

( ゚д゚)BINGOOOOOOOOO!!!


以下、抜粋デス。


・・・弊社製ルームエアコンの中で、1998年9月から2002年1月に
製造販売いたしました
 LDRシリーズ、YDRシリーズをはじめとする45機種
につきまして、ご使用いただく中で、エアコン室内ファンを
回転させるためのモーターのリード線接続部分に、
エアコン洗浄液またはそれに類似する電気を通しやすい
物質が付着し、さらに室内機内部で発生した結露が
ごくまれにリード線接続部分に回りこんだ場合に、
室内機の発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。



・・・来週、修理に来るとのコト。


どの業界もリコールだらけ!




いや~~~~~~~、おいたん参ったワイ。


<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥8,740  
100円玉たねゼニ ¥18,100  
臨時収入たねゼニ ¥16,050  

総たねゼニ ¥42,890  



△TOP△トラックバック:0コメント:0

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanezeni.blog18.fc2.com/tb.php/326-27771e8b

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

tanezeniデスッ
自己紹介はこちらにあります

金運がアップしますように♪

日経マネー'06/11月号
P.78に掲載していただきました


【自分の力】でお値打ち銘柄を
見つけたい方へ

バックナンバーの取り寄せも可能!


最近のコメント

カレンダー

google pagerank  

FeedBurner   はてなRSSに追加

リンク集

















トラックバック

Message

▽メッセージをどうぞ♪▽

名前:
メール:
件名:
本文:



△TOP△

