お値打ち株を探せ! 決算書分析のブログ

優良企業を見つけ良質な投資を!決算短信を用いて各上場企業の決算書分析結果を随時UP中♪貴方のお気に入り銘柄を、ゼヒ見つけてください!

決算書分析優良企業
(ブログ)を目指します!

トップスポンサー広告

スポンサーサイト

スポンサー広告【--/--/-- --:--】




△TOP△| | |

トップお値打ち株の見つけ方

せいしゅんダナァ・・・(2)

お値打ち株の見つけ方【2006/07/09 20:01】

先に前回の話を読んでから選んでくださいな。


 A.片っ端から全員の情報を調べてゆく
 B.「誰とも付き合っていない人」をピックアップする
 C.写真のイメージでピックアップする
 D.下級生を中心に調べる
 E.学校内で異性に人気のある人を中心に調べる
 F.自分が知っている人を中心に調べる












 A.片っ端から全員の情報を調べてゆく

 あなたは、リスト上の全員の情報を調べ上げ、
 自分の理想にぴったりの人(Aさん)を見つけました。

 残念ながら、その人には今付き合っている人が
 いるようです。

 でも、自分にとってAさんと付き合いたいキモチが
 日に日に強くなるばかり。

 そんな状態が続く中、思わぬ転機が!

 Aさんがつい最近、付き合っていた人と別れて
 新しい恋を探しているとの情報が!!

 さあ、若いって素晴らしい(笑)。
 あなたは急いでAさんに告白をすることに!


 返事は「YES」ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


 こうして、あなたはお付き合いが始まったわけです。

 当然、自分の理想を全て当てはまるだけのことはあり
 良い仲を続けてゆくのでした・・・




 あとがきへGO!





















 B.「誰とも付き合っていない人」をピックアップする

 あなたは誰とも付き合っていない人を選び上げ、
 その中から一番理想に近い人を探すことにしました。

 ぴったりと理想に当てはまる人がなかなか見つからない中、
 ある程度、自分の理想に近い人を見つけ出しました。

 そうと決まればネコまっしぐら! (≡゚∀゚≡)!?
 あなたは急いで告白することに!!

 返事は「YES」ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


 こうして、あなたはお付き合いが始まったわけです。

 多少、自分の理想とは違う部分はありつつも、そこは
 目をつぶり、良い仲を続けてゆくのでした・・・




 あとがきへGO!





















 C.写真のイメージでピックアップする

 「よし、見た目で決めちゃえ♪」
 そんな気持ちで探してみたところ、偶然にも雰囲気が
 よさそうが人が!

 しかも今「恋人募集中」!ラッキィー♪


 さあ、運命の告白ターイム!(古いな~)

 返事は「YES」ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


 こうして、あなたはお付き合いが始まったわけです。

 ただ、内面的なことは良く調べなかったので、
 いざ付き合い始めると、何かと振り回されてしまう。

 やや嬉しさ半分、くたびれ半分といったところです。




 あとがきへGO!





















 D.下級生を中心に調べる

 「年下のほうが、付き合っている率もまだ少ないのでは?」
 そんなことを思いながら何人かの付き合いたい人を
 見つけ出したあなた。

 早速、告白してみることに!

 「う~~ん、ちょっとまだ付き合うとか・・・」

 まだ高校に上がったばかりで、恋愛には興味はあれど
 いざとなると、まだ奥手の人が多いようでΣΣ(゚д゚lll)


 そんなことを何人かに繰り返したところ、
 ようやく「YES」の返事が。( ´ー`)フゥー...


 これでようやく念願の「恋人」に・・・
 というよりは、まだお互いのことを知り合うことに
 これから時間がかかりそうな感じです。




 あとがきへGO!





















 E.学校内で異性に人気のある人を中心に調べる

 「やっぱり、人気のある人がいいな~♪」
 そんなことを思いながら学校で人気ある人を中心に
 チェック。その中でいま付き合っていない人を見つけました

 みんなに人気があるから、どうかな~と思ったものの
 返事は「YES」!∑(゜∀゜)ノ

 「やったぁ!」思わぬ返答にあなたは上機嫌♪

 さあ、相手は学校内でも人気があるためにいまだ注目
 される時がしばしば。

 付き合いつつも、気の抜けない日が続きそうです・・・




 あとがきへGO!





















 F.自分が知っている人を中心に調べる

 「やっぱ、自分が普段から知っている人が一番安心だ。」
 ということで、知っている人の中でフリーの人を
 探し出しました。

 今まで意識していなかっただけに照れくさいものは
 あるけど、あなたは思い切って、告白することに!!

 返事は「YES」ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 意外にも知っている仲だけあって、なかなかの
 付き合いが続いてゆきそうです・・・




 あとがきへGO!


























・・・さあ、あなたの選んだ結果はいかがでしたか?

結局オチは、オイラが考えたものなので
 「そんなバカな!」

というツッコミが返ってきそうな気がしますが、
これって、あなたの



株式銘柄の選び方


におおよそ当てはまると思うんですよ。じつわ。


より良いエンディングを迎えたいのは、誰もが願うこと。
ただし、その中の過程でオチは大きく異なります。
(当然、必ずしも今回の話のようなオチになる訳ではないけど)






ま、今回の話が少しあなたの心の片隅にでも残っていただければ
これ幸いですね~♪


<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥10,540  
100円玉たねゼニ ¥19,600  
臨時収入たねゼニ ¥21,050  

総たねゼニ ¥51,190  
スポンサーサイト



△TOP△トラックバック:0コメント:4

コメントどうもです~♪

■か~くんサン >私はCでした。
■lightheartedさん >Fでした~
■もにゃサン >Fでした。

コメントありがとうございます~m(__)m

楽しんでもらえましたか?

今「とある本」を読んでいたら、なんだか無性に
書いてみたくなりまして。(^^ゞ

少し、皆さんの株投資に対して変化を与えるきっかけ
になるといいなぁ、なんてね。

  • 2006年07月10日月
  • URL
  • tanezeni #-
  • 編集

Fでした。

不思議と納得です。

お値打ちは、
これまで見てきた銘柄の中、
意外なところに隠れているのかもしれない
気がしてきました。

  • 2006年07月10日月
  • URL
  • モニャ #-
  • 編集

Fでした~

株は・・・知ってる株は買ってないっすね><
知ってる株を買う方が、私の性に合うのかもしれないっすね~

  • 2006年07月09日日
  • URL
  • lighthearted #-
  • 編集

私はCでした。
優待の写真見ながら選んでる部分もあるので当たってるかも(爆)

  • 2006年07月09日日
  • URL
  • か~くん(かずくんまま) #laIirjiw
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanezeni.blog18.fc2.com/tb.php/438-6c318459

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

tanezeniデスッ
自己紹介はこちらにあります

金運がアップしますように♪

日経マネー'06/11月号
P.78に掲載していただきました


【自分の力】でお値打ち銘柄を
見つけたい方へ

バックナンバーの取り寄せも可能!


最近のコメント

カレンダー

google pagerank  

FeedBurner   はてなRSSに追加

リンク集

















トラックバック

Message

▽メッセージをどうぞ♪▽

名前:
メール:
件名:
本文:



△TOP△

