お値打ち株を探せ! 決算書分析のブログ

優良企業を見つけ良質な投資を!決算短信を用いて各上場企業の決算書分析結果を随時UP中♪貴方のお気に入り銘柄を、ゼヒ見つけてください!

決算書分析優良企業
(ブログ)を目指します!

トップスポンサー広告

スポンサーサイト

スポンサー広告【--/--/-- --:--】




△TOP△| | |

トップブログ『お値打ち化』!

株投資、いつまで続ける?[中間報告]

ブログ『お値打ち化』!【2006/07/11 21:16】

トップページで告知しているように、

にほんブログ村の掲示板をお借りして、

「株投資、いつまで続ける?」

という議題でアンケート(選択肢から選ぶだけ)を実施してます。
(期限は今月末まで。一人でも多くのご意見がいただけると幸いです)

現在のところ、19名ほどの方からアンケートの回答をいただき、
とても嬉しく思っています♪


中間結果をのぞいたところ、

「もうそろそろやめたい」

という考えの人が、今のところ誰もいないのは意外だと
思いました。

今年の相場で、だいぶ苦戦している人が多いとは思うものの、
投資の楽しさを一度味わったら、なかなかやめられない
ということなのでしょうね~?
(まあ、オイラの場合、思いっきり当てはまりますが)


そんな感じで、チョットくどくなりますが、もっと多くの方の
ご意見をお聞きできれば幸いです!



このアンケートの結果を、少しでもこのブログに生かすことが
出来るといいな~、とも思っています♪


<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥10,540  
100円玉たねゼニ ¥20,200 (+¥600)
臨時収入たねゼニ ¥26,050 (+¥5,000)

総たねゼニ ¥56,790 (+¥5,600)


お時間が余りましたら、こちらの方も
ご協力いただけますと・・・♪(^^ゞ
↓  ↓  ↓

スポンサーサイト



△TOP△トラックバック:0コメント:7

♪はるごんサン♪

いえいえ、こちらこそ「感謝!」ですよ♪

お互い、子育てと資産運用、頑張りましょうね♪

  • 2006年07月13日木
  • URL
  • tanezeni #-
  • 編集

こんばんわ。
リンクありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします。

  • 2006年07月13日木
  • URL
  • はるごん #-
  • 編集

今回お願いさせていただきました結論といたしまして、業界分析ってとても面白いですね。同時に株って難しいということを改めて認識させられました。なかなか確信を持てる新たな投資先が見つからないものですね。
番号の近いところつぶしていく分析方法は、これが如実にわかるような気がしています。これからも楽しみにしております。
この方法で、きっといつか目玉商品に巡りあえる日が来ると思っています。

ところで、
4847インテリジェントウェイブ
ですが、
指値を入れておいたら、
買えてしまいました。
自分でもわからないなりに、最新の決算書、通期と中間は目を通し、悪くなさそうという印象と同時になんとなくでこぼことしている印象は抱きましたが、どうなんでしょうか。

tanezeniさんの見解が非常に気になっています。
よろしければご見解いただけましたら、幸いです。

  • 2006年07月12日水
  • URL
  • モニャ #-
  • 編集

♪はるごんサン♪

はるごんサン、初めまして。
お立ち寄り下さり、ありがとうございます!

リンクの件、本当にありがとうございます。
当方からもリンクを張らせていただきましたので、
あとで時間が出来ましたら、はるごんサンのところへ
立ち寄らせていただきますね♪

  • 2006年07月12日水
  • URL
  • tanezeni #-
  • 編集

はじめまして。
たくさんの決算書分析をハイペースでアップされていて、すごいですね!
自分にはこういった分析の経験がなかったので、
その考え方が非常に参考になりました。
それで、勝手なんですが私のブログにリンクを貼らせて頂きました。
また、時々立ち寄らせていただきます。
あ、アンケートも回答させて頂きました♪

  • 2006年07月12日水
  • URL
  • はるごん #-
  • 編集

♪もにゃサン♪

アンケート回答、どうもありがとうございました!

カード会社の件、総評しますので読んでいただければ
幸いです。

>4847インテリジェントウェイブ

とりあえず、総評を読んでいただいた後、もう一度
分析するべきか確認させていただきたいのですが、
それでもよろしいでしょうか?

  • 2006年07月12日水
  • URL
  • tanezeni #-
  • 編集

アンケート回答させていただきました。

こんだけひどい目にあって、
やめたいと思わないところが自分でも不思議ですね。

ところで、
1件分析をお願いしたばっかりで大変恐縮ではございますが、もう1件だけ是非分析してみていただきたい銘柄が存在しております。
その会社は、
4847インテリジェントウェイブです。

ある意味、カード会社との関係で、非常に深い関係にある会社です。

株価は、なぜか下げまくっています。
小生は、直近での上方修正の期待を抱いています。

  • 2006年07月11日火
  • URL
  • モニャ #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanezeni.blog18.fc2.com/tb.php/446-fb50d172

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

tanezeniデスッ
自己紹介はこちらにあります

金運がアップしますように♪

日経マネー'06/11月号
P.78に掲載していただきました


【自分の力】でお値打ち銘柄を
見つけたい方へ

バックナンバーの取り寄せも可能!


最近のコメント

カレンダー

google pagerank  

FeedBurner   はてなRSSに追加

リンク集

















トラックバック

Message

▽メッセージをどうぞ♪▽

名前:
メール:
件名:
本文:



△TOP△

