お値打ち株を探せ! 決算書分析のブログ

優良企業を見つけ良質な投資を!決算短信を用いて各上場企業の決算書分析結果を随時UP中♪貴方のお気に入り銘柄を、ゼヒ見つけてください!

決算書分析優良企業
(ブログ)を目指します!

トップスポンサー広告


スポンサー広告【--/--/-- --:--】




△TOP△| | |

トップお値打ち株の見つけ方

決算書分析支援シート

お値打ち株の見つけ方【2006/07/14 22:00】

上場企業の決算書分析をする方に向けて、

『決算書分析支援シート』

なるものをExcelで作成してみました。

ここからダウンロードできますよ
(移動先の「決算書分析支援シ...」をクリック)


ま、本当に支援となるかどうかは謎ですが(をい。)

というのも、自動的に決算データを取り込む機能は
付けていませんので。

あくまで、自分自身の手で

 ・決算書をネットから探し当てる
 ・決算データをシートへ打ち込む

作業を実践して欲しいのです(オイラ的には、ね♪)。


とりあえず、それは置いといて(つV´ω`)つ
操作説明をば。


1.まずはファイルを開いた直後、リストアップしたい
   銘柄コードを「開始コード」「終了コード」のセルに
   入力します。

最初はリストを作ってください



2.つぎに、ネットワークにつながっている事を確認し、
   「リスト取得」ボタンを押します。
   自動リスト作成が始まります。
   (注意:回線、検索範囲によっては、かなり時間が掛かります)

リストが完成するまで待ちましょう!



3.リストが完成すると、「分析シート作成」の「作成コード」で
   リスト上のコードを設定できます。
   設定したら、「シート作成」ボタンを押しましょう!

指令したコード専用の分析シートを自動で作ります



4.分析シートのフォーマットを元にして、新たな分析シートが
   完成します。あとは、リストシートのリンク先で
   決算書を入手するなりして、データ入力をしましょう♪

後は自力で頑張ると、いろいろ見えてきますよ~♪




ちなみに、次の点はよ~く注意してください!!

 ・Excel2000以降の動作を保障しています。

 ・「シートフォーマット」「決算調査リスト」の
   シート名は絶対に変えないで下さい!

 ・「決算調査リスト」のレイアウトは変えないで下さい

 ・「シートフォーマット」のレイアウトはどんどん
   自分用にアレンジしてかまいません。

 ・ダウンロードしたファイルは好きに改造して結構です♪

 ・不明点はどんどんコメントで質問してね♪


<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥10,540  
100円玉たねゼニ ¥20,600 (+¥400)
臨時収入たねゼニ ¥26,050  

総たねゼニ ¥57,190 (+¥400)





△TOP△トラックバック:0コメント:0

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanezeni.blog18.fc2.com/tb.php/460-10f12f56

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

tanezeniデスッ
自己紹介はこちらにあります

金運がアップしますように♪

日経マネー'06/11月号
P.78に掲載していただきました


【自分の力】でお値打ち銘柄を
見つけたい方へ

バックナンバーの取り寄せも可能!


最近のコメント

カレンダー

google pagerank  

FeedBurner   はてなRSSに追加

リンク集

















トラックバック

Message

▽メッセージをどうぞ♪▽

名前:
メール:
件名:
本文:



△TOP△

