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(9607)葵プロモーションの決算書分析

決算書DE企業分析!【2006/07/16 09:11】

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(9607)葵プロモーション
【 あおいぷろもーしょん 】
テレビCM制作で3位。東洋有数のスタジオ保有が強み。
TV番組、Web等制作事業進出。




2004~2006年3月期の財務諸表分析はこちら。
  '04/3期 '05/3期 '06/3期
売上高 ¥12,344 ¥13,842 ¥13,371
経常利益 ¥969 ¥1,163 ¥1,002
経営安全率 52.60% 56.16% 51.35%
流動比率 170.08% 185.78% 181.29%
自己資本比率 65.82% 70.99% 68.69%
総資本経常利益率 7.32% 9.13% 6.94%
(注:金額欄は百万単位)
損益計算書に関する指標の詳細
バランスシートに関する指標の詳細


■経営安全率は高水準!「経営安全率」
 経営安全率は常時50%を超え、利益生産性の高さを
 感じさせる。

 ただし、2006年3月期は売上高対営業利益率が1%ダウン。
 総じてコストが上がった点にはご注意を!


■「儲け力」は不安定も合格圏「総資本経常利益率」
 「儲け力」の推移はバラつきがあるものの、
 基準を上回るパワーをきちんと持っている。


■「支払い」「回収」の鈍りは命取りに!「流動比率」
 流動比率は180%台と、十分なうるおいを保っている。
 設備関係も、意外なほどに適度なバランス。

 その反面、「仕入れの支払い」「売上金の回収」が
 かなり悪い傾向をうかがわせる。

 借入金返済のためにも、この点は改善を!


■余裕ある企業運営だ「自己資本比率」
 70%をベースにして、好成績を誇る。
 剰余金の増加もしっかり。

 できることならば、剰余金を借入金返済にもう少し
 充てても良いような気が・・・


■課題は「営業活動」か。
 「コスト管理」「支払い」「回収」。
 この営業3セットに、よろしくない兆候が出始めている。

 「何故そうなってしまったのか?」を明確にし、
 きちんと対策を取らないと、転落の引き金にも!




割安か?割高か?Infoseekマネーでチェック!


 葵プロモーションのHP


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