お値打ち株を探せ! 決算書分析のブログ

優良企業を見つけ良質な投資を!決算短信を用いて各上場企業の決算書分析結果を随時UP中♪貴方のお気に入り銘柄を、ゼヒ見つけてください!

決算書分析優良企業
(ブログ)を目指します!

トップスポンサー広告


スポンサー広告【--/--/-- --:--】




△TOP△| | |

トップ時事ネタのこと

「卯の花」は「おから」だよん

時事ネタのこと【2006/07/16 20:36】

今現在のトレンドはやっぱり「ダイエット」って事か・・・

スーパーで買い物をしていたときのこと。
豆腐売り場へ行くと「おから」が売り切れ状態。

カミさん曰く
 「やっぱり、昨日の放送が効いてるわ~。」


どうやら、ダイエットに「おから」が良いと放送中で言われたらしい。

まあ、元をたどれば大豆だもんね。
アミノ酸や食物繊維が豊富なのは言わずもがな、てな感じ。


売り場にも「おからはダイエットに良い!」なんて
紙を張り出した甲斐があったようだ(笑)


実はカミさんも、おからを買い求めていたようだ。
「おから」は品切れ。でも、動じる様子は全くない。


カミさんが、ちょっと笑い出しそうな顔をしながら
手に取ったものは「卯の花」


正真正銘「おから」なのだ。

由来を調べると、おからの色が空木(うつぎ)の花の色に似ている
ことから「うのはな」と呼ばれることになったらしい。


結局は、「おから」というキーワードしか知らないお方には
「卯の花」は眼中になかった・・・
(それ以前に、「おから」そのものをよく知らいないのか?)

今のうちに料理とトリビア覚えましょ!




キーワードだけに詳しくなって、その本質を知らないということは
結局、自分にとって損をしているということなんだよな~。
(株の世界だっておなじことだぁねぇ~)


<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥10,540  
100円玉たねゼニ ¥20,600  
臨時収入たねゼニ ¥26,050  

総たねゼニ ¥57,190  



△TOP△トラックバック:0コメント:4

♪か~くんサン♪

ウチは「発芽玄米ご飯」をあわせてやっていますよ~。

買ったばかりの炊飯ジャーに
「玄米を発芽させてから炊く」
という機能がついてまして(^_^)

これがかなり「お通じに効く」のです!!(爆)

  • 2006年07月18日火
  • URL
  • tanezeni #-
  • 編集

おから

食物繊維が多いのでダイエット向きなんですよね~
おからこんにゃく最近愛用してます(^-^)
ダイエットも最近リバウンドしそうな気配が…
同じように資産が増える気配があるなら良いのですがそちらのほうは??(苦笑)

  • 2006年07月18日火
  • URL
  • か~くん(かずくんまま) #laIirjiw
  • 編集

♪年利96%いでサン♪

>もっと増えるといいですね。

そうですね~。切に願っています~(爆)。

>例の件、色々フォローしますね。
>では、今後とも宜しくお願い致します。

本当に、助かります!

お手数をお掛けしますが、なにとぞ、
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

  • 2006年07月17日月
  • URL
  • tanezeni #-
  • 編集

たねゼニが増えてイイですねぇ!

tanezeniさん
徐々にたねゼニ貯まっています^^
もっと増えるといいですね。
例の件、色々フォローしますね。
では、今後とも宜しくお願い致します。

  • 2006年07月17日月
  • URL
  • 年利96%いで #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanezeni.blog18.fc2.com/tb.php/470-7b8948d9

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

tanezeniデスッ
自己紹介はこちらにあります

金運がアップしますように♪

日経マネー'06/11月号
P.78に掲載していただきました


【自分の力】でお値打ち銘柄を
見つけたい方へ

バックナンバーの取り寄せも可能!


最近のコメント

カレンダー

google pagerank  

FeedBurner   はてなRSSに追加

リンク集

















トラックバック

Message

▽メッセージをどうぞ♪▽

名前:
メール:
件名:
本文:



△TOP△

