お値打ち株を探せ! 決算書分析のブログ

優良企業を見つけ良質な投資を!決算短信を用いて各上場企業の決算書分析結果を随時UP中♪貴方のお気に入り銘柄を、ゼヒ見つけてください!

決算書分析優良企業
(ブログ)を目指します!

トップスポンサー広告


スポンサー広告【--/--/-- --:--】




△TOP△| | |

トップ時事ネタのこと

これぞビジネス!

時事ネタのこと【2006/07/23 22:03】



【関空発、ナニワ新ビジネス】

 男性用の小便器に張り付ける直径3cmの小さなシール
が思わぬヒット商品になっている。

「的があれば狙いたくなる」

という男性心理を巧みに利用し“的はずれ”な
方向への飛び散りを防ごうというアイデア。

一昨年に関西国際空港が考案したところ、
商魂たくましい大阪市内の印刷会社が独自に商品化。

トイレの汚れに悩む公共施設などに大ウケした。

採用例は全国に及んでおり、関空から生まれた
ナニワのニュービジネスとして注目されそうだ。




男性だったら「絶対にやってみたくなる」のでは!?

そう、あれは二十うん年前、学校の帰りに田んぼの土手にいた
カエルめがけて友達と競ったもんなぁ・・・(爆)。


さらにおもしろいのが、



「温度で色が変わるインクを使い、命中するとマークが赤くなる」
というシールを発案。

小学校では「てんとう虫」
パチンコ店では「777」

が人気だとか(一番人気はダーツの的だそうで)。



確かに、お得意様のトイレが汚かったりすると、
次回行きにくくなったりするもんね~。

(「もう一歩踏み出そう」なる標語が、目の前に張られて
 いるところもあります(^^ゞ)



壮大な計画を立てずとも、「ちょっとした気付き」が
ヒットしちゃうのがビジネスのおもしろいところなのかも
知れないですね~♪








ま、いづれにせよトイレは次に使う人のことを考えて、できるだけ
清潔に利用しましょうよ。


<<ただいまのたねゼニ>> (前日比)
ネット収入たねゼニ ¥11,040 (+¥500)
100円玉たねゼニ ¥21,200 (+¥300)
臨時収入たねゼニ ¥26,050  

総たねゼニ ¥58,290 (+800)



△TOP△トラックバック:0コメント:0

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanezeni.blog18.fc2.com/tb.php/501-16621908

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

tanezeniデスッ
自己紹介はこちらにあります

金運がアップしますように♪

日経マネー'06/11月号
P.78に掲載していただきました


【自分の力】でお値打ち銘柄を
見つけたい方へ

バックナンバーの取り寄せも可能!


最近のコメント

カレンダー

google pagerank  

FeedBurner   はてなRSSに追加

リンク集

















トラックバック

Message

▽メッセージをどうぞ♪▽

名前:
メール:
件名:
本文:



△TOP△

