お値打ち株を探せ! 決算書分析のブログ

優良企業を見つけ良質な投資を!決算短信を用いて各上場企業の決算書分析結果を随時UP中♪貴方のお気に入り銘柄を、ゼヒ見つけてください!

決算書分析優良企業
(ブログ)を目指します!

トップスポンサー広告


スポンサー広告【--/--/-- --:--】




△TOP△| | |

トップお値打ち株探し

2006年8月の「お値打ち株」探し!!

お値打ち株探し【2006/07/30 16:10】

毎月行っているこの企画。楽しんでもらっているのかな?
(実際は、個人的に一喜一憂しているだけなんだけどね(^^ゞ)

さあ、2006年7月にチョイスした「お値打ち株」の成績発表。

7月28日時点での株価変化は・・・

5951 ダイニチ工業
   ¥995 → ¥1,016(+¥21)+2.1%
6736 サン電子
   ¥760 → ¥710(-¥50)-6.6%

どうしても、後半が弱いなあ・・・


平均-2.2%。
う~~ん、中盤は+3.6%まで行って「おっ♪」と思ったのだけど・・・

日経平均
 \15,505 → \15,343(-¥162)で-1.0%。
どうも、ここ数ヶ月、月末に盛り返すのがパターンでしょうか。


 でなわけで、残念ながら今年4敗目。(´・ω・`)ショボーン
 また負け先行になっちゃったなぁ。



やはり、サン電子の+4.6→-6.6%の豪快な騰落はつらかったですねぇ。


そのサン電子が上場している7月のJASDAQ平均ポイントは。。。

グハァッ


JASDAQ指数
 100.42 → 89.28(-11.14)で-11.1%。こいつぁ、だめだわ。

完全にサン電子も動きがシンクロしちゃっているし。。。
とりあえず、「企業が悪いから」ではないようですな。




では、今月もめげずに「お値打ち株」探しといきまひょ。
最近、このコーナーのためだけにスクリーニングしてます(爆)。

今月のスクリーニング条件は・・・

 ・購入価格 100万円以下
 ・PBR 1.1倍以下
 ・PER 11倍以下
 ・配当利率 1.5%以上
 ・ROE 8.0倍以上
 ・自己資本比率60%以上

の条件でスクリーニング。

うあ~、今までチョイスした銘柄とかぶりまくる(汗)。
しかも、かぶらない銘柄はあんましよろしいのが・・・
(ちょっと、自分の目がシビアにもなってるし)


そんな中、今回チョイスしてみた銘柄は・・・
コード 会社名
株価 PBR PER ROE 経利変化 配当利回 自己資本
3892 岡山製紙
531 0.67 7.7 8.65 9.32 1.88 63.41
7299 フジオーゼックス
560 0.68 7.9 8.56 -30.49 2.50 74.05

岡山製紙
 同業企業の中では、唯一「無借金」企業。
 紙・パルプ業界も最近騒がしいので、チョット試しに。


フジオーゼックス
 とりあえず、配当利回りの高さで(爆)。
 だって、決算書が一番マシなほうだったんだもん。
 (うあ~、言っちゃった!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ)

む~、「あっつ~い相場」になることを期待!
(各銘柄の決算書分析情報は、月曜日に掲載!)


分析データファイルをこちらに用意しました。よろしかったらどうぞ。
(「06年08月お値打ち... 」をクリックでダウンロードできます)




△TOP△トラックバック:0コメント:2

お騒がせしました

あっさり復旧されたようです。

こういうところが、Fc2のサポートの良さでしょうか(^_^)

  • 2006年07月31日月
  • URL
  • tanezeni #-
  • 編集

管理画面、障害発生!?

おはようございます。tanezeniです。

どうやら、Fc2側のトラブルで、ブログ管理画面に
入れません(TдT)

管理者側からのアナウンスも今のところないので、
いつ記事がアップ可能かは不明です。

申し訳ございませんが、しばらくお待ちいただけるよう
よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 2006年07月31日月
  • URL
  • tanezeni #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanezeni.blog18.fc2.com/tb.php/533-e8ef888c

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

tanezeniデスッ
自己紹介はこちらにあります

金運がアップしますように♪

日経マネー'06/11月号
P.78に掲載していただきました


【自分の力】でお値打ち銘柄を
見つけたい方へ

バックナンバーの取り寄せも可能!


最近のコメント

カレンダー

google pagerank  

FeedBurner   はてなRSSに追加

リンク集

















トラックバック

Message

▽メッセージをどうぞ♪▽

名前:
メール:
件名:
本文:



△TOP△

