お値打ち株を探せ! 決算書分析のブログ

優良企業を見つけ良質な投資を!決算短信を用いて各上場企業の決算書分析結果を随時UP中♪貴方のお気に入り銘柄を、ゼヒ見つけてください!

決算書分析優良企業
(ブログ)を目指します!

トップスポンサー広告

スポンサーサイト

スポンサー広告【--/--/-- --:--】




△TOP△| | |

トップ時事ネタのこと

「日経マネー」投資力検定でサプライズ!

時事ネタのこと【2006/09/17 23:59】

ひょんな事から、見つけた日経マネーDIGITAL
『第2回投資力検定』
ちょいと力試しに、とチャレンジしてみました▼

<日経マネー投資力検定の成績>

http://www.toushikentei.jp/
受験日:2006年9月17日
点数:70点/100点(平均点:60.2点) ●偏差値:54.7
マネー検定3級
 知識はかなり豊富です。弱点を補強して、実戦での失敗を減らしてください。

得意な分野は:銘柄発掘力と決算読解力
苦手な分野は:ありません
分野別得点
 銘柄発掘力:18 チャート分析力:10 決算読解力:16 相場分析力:12 投資技術力:14

プレゼントが当たるトラックバック企画!
あなたの結果をブログに書いて、日経マネーブログにトラックバックしよう。

とりあえず、平均点よりは上でした(ひとまずはホッ)。
3級でした。ビミョ~!?
↑クリックで画像でかくなります。

バリュー投資家を目指す者として

『得意分野が銘柄発掘力と決算読解力』

なのは、なりよりでした(笑)。でも、正直まだまだですね~。










な~んて、「のほほん」としていたらサプライズ!


投資検定の「決算書読解力」を終了した後の



「お薦めWEB」に



ヲイラのブログが!!
【コメント】ブログ形式の決算書分析投資サイトです。実際の銘柄の分析を行っているので、決算書分析の参考になります。
↑クリックで画像でかくなります。

うそじゃないダヨ!おら、この目で確かに見たダヨ!!


そもそも、そんなお話を聞いちょりませんでしたわ(大汗)。


そんなオイラの「決算書読解力」は・・・

<日経マネー投資力検定:決算読解力の成績>

http://www.toushikentei.jp/
受験日:2006年9月17日
点数:16点/20点(平均点:11.2点)
出題者からのアドバイス
基礎的な意味などについては知っているレベルといえます。しかし、上場企業には様々な規模、業種、状況などが存在するため、投資判断に役立てるためには決算書を理解できるレベルにする必要があります。すべてをマスターする必要はありませんが、同業他社比較、複数年比較などにより、より高度な分析力を養っていくことができれば、確実にあなたの投資力は向上することでしょう。


おぉぅ、じーざす!!。。。。。。。。。。。_| ̄|○

まあ、まだまだ「お勉強中」ですので、ご勘弁下さい。ホホホ。
(日経マネーさん、掲載してくださり、ありがとうございました)
ちなみに商品番号:13『賢明なる投資家【財務諸表編】』希望です!

スポンサーサイト



△TOP△トラックバック:3コメント:0

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanezeni.blog18.fc2.com/tb.php/706-bbc86585

第二回日経マネー検定 ブログ トラックバック企画 の賞品 到着

第二回日経マネー検定 ブログ トラックバック企画で、射止めました賞品の、賢明なる投資家 が、到着しました。未だに信じられませんが、実際に本を手にすると、実感がこみ上げてきます。しかし、予想以上に薄い本で、良かったです。現在は、隣の金持ち を読んでいますの

当ってるよ!

以前、受験しました 第2回日経マネー投資力検定での、企画でトラックバックでブログに記事を載せよう の プレゼントに当選しました。今日のトラックバックで、発見。他は、知らない人ばかりでした。どんな商品だったか、既に記憶に無いですが、HPで確認しました。商品

日経マネー 第2回マネー投資力検定

tanezeni 氏のサイトで、発見しましたので、早速 早朝から挑戦。結果は以下のとうりで、チャートで惨敗でした。まだまだ、修行が足りんな~~問題数が、多いので、途中で集中力が、なくなりそうでした。年を感じましたね。検定は、こちらでやってます。http://www.toushike

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

tanezeniデスッ
自己紹介はこちらにあります

金運がアップしますように♪

日経マネー'06/11月号
P.78に掲載していただきました


【自分の力】でお値打ち銘柄を
見つけたい方へ

バックナンバーの取り寄せも可能!


最近のコメント

カレンダー

google pagerank  

FeedBurner   はてなRSSに追加

リンク集

















トラックバック

Message

▽メッセージをどうぞ♪▽

名前:
メール:
件名:
本文:



△TOP△

