お値打ち株を探せ! 決算書分析のブログ

優良企業を見つけ良質な投資を!決算短信を用いて各上場企業の決算書分析結果を随時UP中♪貴方のお気に入り銘柄を、ゼヒ見つけてください!

決算書分析優良企業
(ブログ)を目指します!

トップスポンサー広告


スポンサー広告【--/--/-- --:--】




△TOP△| | |

トップお値打ち株探し

2006年11月の「お値打ち株」探し!!

お値打ち株探し【2006/11/06 22:00】

朝、目が覚めると毛布が手放せなくなってきちょります。
11月はやっぱりさむいですねぇ。ぶるぶる。


さあ、2006年10月にチョイスした「お値打ち株」の成績発表。

11月3日時点での株価変化は・・・

3895 ハビックス
   ¥347 → ¥335(-¥12)-3.5%
4750 ダイサン
   ¥565 → ¥595(+¥30)-5.3%

なにもいえましぇ~ん


平均+0.9%。
双方とも値つかず状態が多かったです。そういうものなのでしょう。

日経平均
 ¥16,128 → ¥16,350(+¥222)で+1.4%。
様々なニュースの中、意外にもゆれなかったんですねぇ。


・・・う”っ、0.5%足りない。。。
 これで、今年4勝6敗。つ☆.;)ω`)アブッ。



参考までに、10月のJASDAQ平均ポイントをグラフに付け加えると

う~ん、よわいですねぇ。


JASDAQ指数
 89.29 → 88.00(-1.11)で-1.2%。大底は突いた気がしますが。。。




あう。もう、あとがないなぁ。では、今月も「お値打ち株」探しを。


今月のスクリーニング条件は・・・

 ・購入価格 100万円以下
 ・PBR 1.5倍以下
 ・PER 15倍以下
 ・配当利率 1.5%以上
 ・ROE 8.0倍以上
 ・自己資本比率50%以上

でさっそくスクリーニング。


チョイスした銘柄は・・・
コード 会社名
株価 PBR PER ROE 経利変化 配当利回 自己資本
6809 TOA
873 1.21 13.3 9.10 -7.83 2.29 72.13
9935 あずみ
770 0.98 10.6 9.30 2.74 2.08 61.72

各銘柄の分析記事を記載しておきましたので、下のリンクより
ジャンプしていただけると幸いです。
 ↓    ↓
TOA
あずみ



分析データファイルをこちらに用意しました。よろしかったらどうぞ。
(「06年11月お値打ち... 」をクリックでダウンロードできます)



△TOP△| | |

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

tanezeniデスッ
自己紹介はこちらにあります

金運がアップしますように♪

日経マネー'06/11月号
P.78に掲載していただきました


【自分の力】でお値打ち銘柄を
見つけたい方へ

バックナンバーの取り寄せも可能!


最近のコメント

カレンダー

google pagerank  

FeedBurner   はてなRSSに追加

リンク集

















トラックバック

Message

▽メッセージをどうぞ♪▽

名前:
メール:
件名:
本文:



△TOP△

